※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。リバウンドを避けるためのアドバイスを教えてください。

産後から体重が+5kgしっかり増えました!
順調に増え続けています!!
やはり妊娠時とくらべると食べ物が美味しいです…🥹
みなさんどんなことをして産後のリバウンド回避されましたか😭😭😭⁉︎

コメント

にがにが

ご飯美味しいですし、母乳だと凄まじい食欲と喉の乾きですよね。
完母なのに出産後半年までは全く減りませんでした。一年でようやく少し減ってきました。
食事の時にサラダなど野菜から食べること、間食はできるたけお菓子ではなくバナナ、ヨーグルト、無糖のシリアルなどで済ます(でも甘いものは完全に断つとストレスなので適度に食べる)
喉の乾きには麦茶かお湯で薄めたアクエリアスを飲んでいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭食欲と喉の乾きめちゃくちゃわかります😭

すごい意識されてますね😵私も気をつけてみます😭💧アクエリアスをお湯で薄めるの初めて聞きました!参考にしてみます!ありがとうございました😊

• 7月2日
はじめてママリ🔰

私も増えました😭
とにかく年内に-7kg、1ヶ月1kg落とすの目標にやってます😇
ご飯しっかり食べて間食減らす、抱っこしてる時は無駄に動いてみるとか。たまに妊娠前のズボン眺めてますw
こんなことしかしてません…

• ママリ

ママリ

1ヶ月1kg😭私も頑張りたいです😭
    抱っこしてる時に動くのいいですね😳💡
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月2日