※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートについておすすめや回転式について教えてください。

みなさん新生児のチャイルドシートは
なにがおすすめですか?😁
今は回転式なんてあるんですね💦
すごい‥

おすすめのメーカーや長く使えるよ!など
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初コンビのクルムーヴスマートを使っていました。新生児でも安心して使えてよかったんですが、肩ベルトがしょっちゅうひっくり返ってしまって、ベルトを閉める度にイライラ😢 コンビはこれが多いと聞きました。
保育園に通うようになり、車が2台あるのでもう一台用に、エールべべのクルットiを買いました。
肩ベルトがジャンピングハーネスというものになっていて、乗せやすい&ベルト着けやすいでめちゃめちゃ楽になりました。
現在1歳7ヶ月で成長曲線は上ギリギリですが窮屈な様子はなく乗れています。

新生児〜長く使えるものもコスパは良いので検討しましたが、車移動が多かったので新生児期に安心して乗れる3~4歳までのもの(クルムーヴスマートもクルット6iもそうです)にしました。もう少し大きくなって窮屈になったらジュニアシートに変えようと思っています。

新生児期は横向きに乗せられるチャイルドシートがいいなあと思いましたが、その分作りが小さくすぐ使えなくなると聞いたので、今ので良かったと思っています。
エールべべのジャンピングハーネス、まじでおすすめです。乗せるの時の時間が段違いです。

ズボラまま🐷

回転式であれば
メーカーはなんでも良いと思います^ ^

2歳くらいになれば
ジュニアシートに買い換える方が多いので
そこまで高くなくても?と
個人的には思います!
お子さん何人か考えているなら
有名メーカーのものでも
元取れるのでいいかな!とは思います!

ちなみに、我が家はエールべべです^ ^

はじめてのママリ🔰

エールベベ使ってます😊
他のを使ったことないので比較はできないですが、3歳まで問題なく使えました😊
車種によっても乗せやすいチャイルドシートが違ってくるそうなので、店頭で一度相談してみてもいいかもしれません✨
車の高さや、座席の角度などに合うものを提案してくれました。

ゆか

アップリカの寝かせられるやつ使ってました!
新生児は横向きに寝かせて、首座ったら後ろ向き、一歳頃から前向きだったかと思います🤔
寝られるし回転できて便利でしたー!
4歳まで使ってました!
今回も退院したらそのまま使います!