※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は居酒屋で働いてるから飲んで帰ってくるのがしょっちゅうです。旦…

旦那は居酒屋で働いてるから
飲んで帰ってくるのがしょっちゅうです。
旦那は29歳だけど一緒に働いてる女友達も独身。
バイトくんたちも20代前半だから独身。
旦那の居酒屋の店長夫婦は小学生の子供2人いるけど
お互いの両親がお泊まりでよく見ててくれるから
自由に夫婦で飲めるみたいです。

昔からこのことでは喧嘩してる私たちだけど、、
最近は2歳手前の娘の夜泣きがすごくて😭😭

上の子が起きないかヒヤヒヤ。。

旦那は仕事終わるのが0時頃なので
今日みたいに飲んで帰ってくる日は3時とかになります。

旦那の両親はもう離婚してて別々の家庭があって
違う県に住んでるから頼れません。

私の両親は近くに住んでて頼れるけど
うちの子たちがなかなか寝るタイプではないので
夜泣きもするし、でお泊まりはさせてくれません。

この夜中の夜泣き対応の孤独な時間が
苦しくて苦しくて、、泣
寂しいというか。。
寝られたらいいのに、毎日1時過ぎまで
ねれなくなってしまいました。

(子たち2人は保育園で私は
週4回くらいでパートしてます)

不眠ってどうやったら治るんですかね、、
携帯みちゃだめなのわかってますが
つい孤独で、、見ちゃいます😭

旦那にも電話しちゃうから
やばい嫁だと思われてるらしいです。
悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

子供がまだ幼いのに奥さんからの早く帰ってきてって電話をやばい嫁だと思う職場の方がやばくないですか😨💦

夜泣きもある、子供2人もいる、奥さん働いてる、なのに早く帰ってこない意味がわかりません💦
なに自分だけゆっくりお酒楽しんでんだよ
飲むならせめて家で飲めと怒りたいです😠

もっと父親の自覚をもてと怒っていいと思いますよ😭
毎日お疲れ様です✨

  • ままり

    ままり


    店長夫婦はもともと私が常連だった居酒屋の店長なので
    仲はいいんですが、、😭💦

    その夫婦は自分たちの子供が生まれたときから
    夫婦で働いてて赤ちゃんの頃から
    どちらかの親に孫をずっと夜も夜中も
    みてもらってたみたいで
    ぶっちゃけ世話してないんですよ、そんなに!😭笑

    だから気持ちがわからないんだろうなって
    思います。😢
    あとは書いた通り、独身たちなので
    誰も帰りなよ、とは言ってくれないみたいです。

    (私とも会えば仲良くしてくれますが、、)

    • 7月2日
ぴす(26)

いつまで独身気分でいるの?って思っちゃいました💦
お子さん2人いてもみじさんもパートとは言え仕事されていて夜泣きがある子がいるのに、自分は仕事が終わって飲んで夜中に帰ってくるって普通に考えてありえなくないですか?
というか、そういう環境でむしろ早く帰ってきて欲しい、と思う妻をやばい奥さんじゃん、みたいな目で見る職場がやばいですって……

もう少し本気で話し合って、転職してもらうか意識変えてもらうかしないともみじさんだけが負担すごくなってしんどくなっちゃいますよ😭

  • ままり

    ままり


    12月いっぱいでここはやめるそうです😭😭❣️
    だけどそれまでが
    長い!!長いです!!(笑)
    まだ7月かぁって😭😭💦
    子供の成長は早いのにこういうのはおそく感じますよね🥲

    今日の夕方、地元でお祭りあって。
    少しだけ子供と行ってきたんです。
    だから、早く帰ってきてほしいって言ったら
    あなたはお祭り行ってたのに?
    俺は制限されないとなの?
    って言われて。。

    いやお祭り行ったけど
    子供いたから30分とかだったんですよ滞在時間。。
    お風呂の時間とかもあるし!😭

    あなたは嫁に制限されてるかもだけど
    こっちは子供に制限されてるよ、って。。
    仕方ないですけど😢
    自分で望んで産んだんですけど😢

    • 7月2日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    じゃあ年内我慢すれば、、、って言われてもあと5ヶ月は長いですよ😭😭

    子供とお祭り行って自由に動けないのと独身気分で酒飲むのを同等に考えるのやばいですよ😨
    じゃあ逆の立場で、私が飲食店勤務であなたが普通のサラリーマンだったら退勤後に夜中までお酒飲んで良いんだね?って聞いちゃいます、、、
    「母親なのに?」とか言われたらむしろ「父親なのになんで母親と感覚違うの?親だよね?やばくない?」って返しちゃうのできっと喧嘩になっちゃいますが、、、笑

    というか既婚者が妻と子供に制限されない世界線って、既婚者である意味なくない?って思っちゃいます。
    もうめちゃくちゃ言ってますが、とりあえず責任感のかけらもなさすぎて、正直一緒にいる意味がわからなくなっちゃいそうです💦
    (人様の旦那様に申し訳ありません🙇🏻‍♀️)

    • 7月2日
  • ままり

    ままり


    わたしもそんな感じでいう時は
    いうので喧嘩になってます(笑)
    いう時はいうというかほぼ言っちゃいますが😢💦!


    ですよね??
    既婚者は誰しもが妻と子供に制限されてますよね?🙄💧

    旦那の居酒屋の店長夫婦だって
    夫婦で飲み行けるから
    喧嘩にならないものの(笑)
    片方だったら喧嘩になってますよね?(笑)

    • 7月2日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    むしろ言いたいこと言えてるようで安心しました😭💦

    店長夫婦さんも2人で飲みに行けるのと片方だけ自由に飲みに行けるのでは全然違うと思いますし、そもそも自分のお子さんは親に任せて飲んだくれるって、それなりに育児放棄だと思います😥

    なんだか旦那さんの周りには精神年齢が低い人が多いんですね、、、
    とにかく年内に辞めてもらえるのであれば、残りの5ヶ月はひたすらしんどいアピールして帰ってくるのを促した方がいいと思います!
    むしろ辞めるんなら周りの人にどう思われても関係ないので、うざいぐらい電話してこいつの嫁やべーから一緒に飲むのやめようぜ、って思わせられたら1番ラッキーですよね笑

    • 7月2日