※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診中に別の病院に行くことは可能でしょうか?里帰り予定で、12週目の検診で3Dエコーを受けたいが、今のクリニックに相談が必要か悩んでいます。

妊婦検診って途中で違う病院に行くことも可能でしょうか?

今行ってるクリニックがエコーの性能よくなくて…12週で見てくれるという浮腫み?とかも見逃されそうで怖いです。

里帰り予定なので、12週目の2回目の検診で一度その病院に行きエコーして貰いたいのですが、今行ってる病院に相談しないといけないのでしょうか???

分娩予約は電話でできるので、その時に里帰り先には相談しようと思ってます。

3Dエコーのある病院なので、少しでも安心する為に見て貰いたくて…

コメント

まめ👶🏼

できますよー!!
私も途中で変えました!

次通いたい産院に空きがあるかなど連絡して、OKだったら今通ってる産院から紹介状(5500円くらい)を作ってもらって、次の産院に行く時に一緒に出しました!🤝

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

今通ってる産院には、適当に近い所が良くてーとか、何かしら理由つければ大丈夫やと思います!
    そこまで詮索されないし、私は電話で伝えて受付の方?にお話してすぐ紹介状書いてもらいました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月2日