※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

😭来週子供の幼稚園の盆踊り夏祭りが夕方にあります。19時ごろの解散予定…

すみません、この話どう思いますか?😭

来週子供の幼稚園の盆踊り夏祭りが夕方にあります。
19時ごろの解散予定です。
旦那にそれを伝えると、友達との飲み会があるから18時には帰るわー。と。。。

は?なにそれ
と言うと
だって他に会える日ないから。って。。
いやいや、そーゆう事じゃなくて遅れて行けばいいだろって言ってしまうのは私が心が狭いのでしょうか、、、

子供は今盆踊りの練習を頑張ってして、お祭りのゲームとか楽しみにして、そんなこどもにしっかり初めから最後まで寄り添ってその姿を見て欲しいと私は思っています。
他のお家もみんなお父さんも来て、帰りもみんなで帰っている姿を見るとなんか子供は寂しいって思わないかな、とか。

平日は朝の2時間くらいしか一緒にいないし
行事もそんなに見に行けない父親

仕事ならわかるんです。
ただのよく会ってる友達。
いつでも会えるだろーがよ。

子供の成長なんてあっとゆうま
こーゆう姿を見れる時期なんて今しかない
この可愛い時期を見れるのは今、なのに。

と考えるととても虚しくなります。


私が心狭いんですかね、たかが1時間早く帰るのくらい許してあげたほうがいいんですかね、、、




コメント

       チョッピー

旦那さん!いつまで独身気分ですかね…
お子さん作るのがはやかったのかな!?って思います。
お友達と飲み会!?遅れていくのが当たり前でしょう😊

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭😭😭
    ほんと独身気分全然抜けないんです。なんかもう呆れます

    • 7月2日
はじめてのママリ

本音をいえば飲み会は行かずに、おうちで子どもと感想を言い合ったりの団欒の時間にしたいです。
どうしても飲み会に行きたいのであれば、遅れていけばいい話です。
旦那さん冷たいですね…😢

  • mama

    mama

    本当冷たいですよね。
    旦那にも冷たいし、もう虚しすぎるわって言ったら、ちゃんと子供達のことも大切にしたいし友達も大切にしたい。って。こっちはんな事言ってんじゃねーわ。って話しです🙃

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

盆踊りは何時からなんでしょうか?🤔
理由が友達との飲み会なのでムカつくし、はぁ?ってなりますが
理由関係なくなら、盆踊りの滞在時間にもよりますね😂
うちの場合、長いならば、夫が居ても余計気使うし、頼りにならないので早く帰ってもらって
ゆっくり子供達と帰宅します😂笑

ただ上司とか接待みたいな飲み会ではなく、友達なら遅らせるのが普通だと思います💦
会える日がないからって、こっちは一生で1度の4歳2歳時の盆踊りやぞ?ってブチ切れてもいいと思います🤣

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    17時半ごろからですね!
    もう、虚しすぎます。
    もう飲み会から帰宅しなくていいですー😇

    • 7月2日