※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に連絡を取るか迷っています。相手からの連絡がない場合、待つべきでしょうか?

不妊治療をしているであろう友達に連絡するか迷ってます...
私も不妊治療していたのですが、友人が治療の進行状況をお話ししてくれた時に、なんで言ってくれへんの?となるかなと思い、妊娠の報告をしました。
その時は、喜んでくれましたが、やはりその後連絡はありません。私も出産報告等の連絡もしていないです。SNSもしてないです。
大好きな友人で、連絡を取りたいですが、やはり連絡がないということは連絡を取りたくないということですよね?
あっちからの連絡を待つ方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、待った方がいいときだとおもいます😭

はじめてのママリ🔰

待った方がいいと思いますね…。
私も幼稚園からの大親友がいて、こちらが出産したときくらいから、今まで頻繁だった連絡があまり来なくなってしまい(聞かれない限りこちらからは子どもの話題や写真などは送っていません)、別の件で連絡が来たときに、かなり悩みましたが、何で言ってくれなかったの?となるのが怖く、二人目がもうすぐ生まれることを伝えたら、返信なしでもう数年です😭
おばあちゃんになっても親友でいようね、が小さい頃からの約束だったのですごく寂しいですがこればっかりは…ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...こればかりは...ですよね...今思えば、言わないのも優しさなんですかね...?
    私に気を遣って言わないでいてくれた的な...難しいですね...
    コメントありがとうございます!

• 7月3日