※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにめ
妊娠・出産

流産後のお腹の張りや安定期に入ってからの状況について、検診前に不安を感じている女性の質問です。

残留流産をしている場合でもお腹は張るのでしょうか…?

仕事をしているせいもあってか、お腹が張りやすい状態です。
初期から張りがありましたが、安定期に入ってからは腹痛も混じるようになり、不安な日々を過ごしております。(病院にはこまめに通っております。)

仕事は制限をし、周りの方にも助けていただいておりますが、やはり夜にかけて、ほぼ毎日張ってくるのです。
しかし、おとといに限っては全く張らず!
張らないのはもちろん良いことなのだろうと思いたいのですが、これって逆に危なかったりして、、、と考えてしまう自分もいます。

安定期に入ったわけですし、毎日張るお腹が急に張らなくなるのは、良いことなのでしょうか?
…仮に流産をしていてもお腹は張るのでしょうか??

検診は今週末なので、その時に相談しようとは思っておりますが、それまでに何か少しでも情報が得られればと思っております。

不快になる方がいらっしゃいましたらすみません。。

コメント

れいか

張りが1日にどのぐらいでしょうか?
また横になっても治らないですか?
20回以上続くと危ないそうなので、心配でしたら病院に行った方がいいと思います。
私も初期の頃はよく張っていて、つい病院で🏥相談したのです!電話だけでも📞違うと思うので一度相談してみて下さいね〜

• ひにめ

ひにめ

コメントありがとうございます😢
    横になればだいたい張りはおさまるのですが、仕事が立ち仕事な上に通勤片道1時間半ということもあり、なかなか横になる時間もなく😭
    薬を飲んだり、帰宅後はずっと寝たきりでなんとか繋いでいる状態でしたが限界が近づいているようです。。
    今日も張りがひどく、ついに早退までしてしまい、今週末だった検診を早めて診てもらってきました。
    赤ちゃんは無事だったので一安心です♡
    でもやはり安静が大事とのこと。
    色々とお話も聞けて、よかったです!
    背中を押してくださり本当にありがとうございました😭✨

• 2月7日
  • れいか

れいか

立ち仕事は本当に大変ですよね💦
    私も現場がキツくて、デスクワークが多い本社に異動する予定です。

皆に迷惑かけるとか色々考えるから仕事するにも気持が重いというか…

でも、赤ちゃんのことを一番考えてあげて下さいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    お腹が張ることは赤ちゃんからのサインでもあるし赤ちゃんを守るのはお母さんしかいませんからね(⁎⁍̛͂▿⁍̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

赤ちゃんが無事で良かったです‼︎
    本当に安静は大事です('∇^d)
    私で良ければいつでも話聞きますよ꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

• 2月7日