※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期や頻度について相談中です。

気がつけば5ヶ月に👏👏👏👏
離乳食始めなきゃだせど重たい腰があがらない😂
休み明けからぼちぼちしようかな
みなさんいつ頃からはじめましたー?!

2人目となると適当さが増してくる😂
ごめん息子よ笑

しかし、始まったら本当に始まるからな〜😇😇😇
初期は食べたら食べなかったりする日があっても
いいかなー?
始めるなら毎日きちんと与えた方がいいのかなー?
もう離乳食のときの記憶が🥹🥹

コメント

❤︎❤︎

めっちゃ分かります
もうすぐ4ヶ月でまだ後少し時間あるけど
2人目の離乳食めんどくさくて
もう成長止まってほしいそれがすっ飛ばしてもう普通の食べれんかな?とか思ってしまいます(笑)

しかも最初スプーンいっぱいからですよね、、めんどくさいったらめんどくさい😂😂
息子に申し訳ないけどめんどくさいが勝つ!!!(笑)

ママリ

今日で4ヶ月になる息子がいます。(上に2歳のお姉ちゃんがいます)
我が子もあと1.2ヶ月したら離乳食かー😇10倍粥、めんどくさいなあー😇最初はコープの冷凍のやつでやっちゃおうかなーとか、
6ヶ月から離乳食でもいいかなーとか😇上の子の時は張り切って道具揃えて、おかゆ潰してましたが、下の子はもうどれだけ手を抜くか、時短するかばかり考えてます😂(ごめん息子よ😇)

頑張って作っても食べてくれなかった時のショックや上の子の世話など考えると手抜き離乳食でちょうど良かったり、、、🤣
ということで、我が家はきっと6ヶ月近くなったら始めると思います🤣

はじめてのママリ

下の子は6ヶ月から開始して、ほぼベビーフード、かと言って食べも悪く生後10ヶ月まで1〜2回の時もありました…🤣適当過ぎてごめん‥。

はじめてのママリ

来週、うちも5ヶ月になります❣️

上の子と5歳離れてるので、やり方も忘れちゃいました💦
とりあえず5歳半くらいから始めようかなぁ〜って思ってます😂

アレルギー出なさそうな野菜はバンバン進めようと考えてます😂

S

下の子も5ヶ月ぴったりからやりましたー😂
でも、1個1個調べて目安通りにきっちりきっちりやった上の子の時とは違って、2回目はやっぱりめっちゃ適当です笑

正直、食べるの上手い子で…
3週目からお粥も潰さず、野菜もみじん切りであげてました笑
ベビーフードのパウチも5ヶ月の最後には食べられて…笑
6ヶ月には5倍粥…8ヶ月の終わりからはもう普通のご飯で楽させてもらいました…笑

食べれるしいいやーどんどん進めちゃえーって感じで量もめちゃくちゃあげてました笑

食べるのにあんまり興味無い子なら毎日あげなくても良いでしょうし、ガツガツ食べる子なら毎日あげたくなっちゃう!?と思うので、様子見ながら親子に合うペースでやるのがいいと思います🙆‍♀️

じゃかりこ

一斉返事すみません☺️
お仲間すぎて居心地良すぎますww
本当離乳食大変ですよね😩みなさんの助言のもと、頑張りすぎずぼちぼちやっていこうと思います!!
とりあえず休み明けからまず麦茶にしようかなw
お茶飲めると夏が来ても水分補給できて少し安心かなー?と思ってて🥳