※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

双子と大型犬を1人で世話するのが不安です。時間が足りず、未来が心配です。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか。

双子+大型犬のワンオペが不安です。

主人が出張で数ヶ月不在だったり、
災害が起こるとすぐ現地に派遣されたりする仕事です。

双子+犬(大型犬)をわたしが1人で面倒を見て
自分の仕事にも行かなきゃいけないという未来が
不安になってしまいました。

実家は遠方でとても頼れる距離ではないし、
義実家は車で約2時間です。

保育園の送迎、犬の散歩(朝晩最低1時間ずつ)、
自分が仕事へ行く時間を考えると確実に時間が足りず
まだまだ先のことではありますが、
確実にそういう時が来るので不安になってきました。

子ども1人ならまだしも双子という点が
かなりの不安要素です。

同じような境遇の方、どのように
乗り越えていらっしゃいますか。

コメント

ママリ

ペットホテルとかペットシッターたまに利用したりするといいのかなとも思います。大変そうですね🥺

はじめてのママリ🔰

1人でもわんちゃんいると大変ですが
双子ちゃんだと尚更ですよね💦
でもこっちの理由で散歩ないわけにも
いかないですもんね😭😭💦

私は近所に公園&ドックランがあるので
ベビーカーで行って離して遊ばせたりしてます🥲
👶🏻🐶1人ずつなので散歩は普通に
行けますが抱っこ紐しながら
1時間は流石に今の季節暑くて💦

ママリ

私自身双子で、生まれる前は犬飼ってたみたいですが、生まれてから犬の世話までは無理!となって実家に引き取って貰ったそうです。
働きながら犬と赤ちゃん×2ワンオペなんて絶対無理です。体壊します。

はじめてのママリ🔰

私は小型犬ですが、大型犬だと本気でもう1人子供が居るような状態ですよね💦
双子とわかり、実家の近くに引っ越すことを決めましたが、想像できません😂💦散歩は車で広ーい公園までで向いたり、近くならキャンプ用の持ち運び道具で犬入れて移動したり、実家が鬼田舎で広いので、庭で走り回らせる予定です😂

時々、義理のご両親に来てもらったりは難しいですか?!しばらく仕事は家庭優先で探すつもりです😫

大型犬ですと、穏やかで賢い子が多いイメージですので案外子守してくれたりして…♡
犬種が違いすぎるので、全然アドバイス通用しませんが、頑張りましょう😭😭!!