※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在より広くて家賃が安い賃貸か、2000万円代の建売を買うか、まだ引っ越さないか。どれを選びますか?

引越しを考えているのですが、今のところ3択です。この状況ならどうしますか?意見聞きたいです🙇批判はなしでお願いします💦

・貯金200万(全財産です
・3人家族(子ども1歳、ひとりっ子)
・3歳まで自宅保育その後私も働く予定
・車2台所有(そのうち1台は3年以内に買い替え希望)

現在は夫が独身の頃から借りている賃貸マンションに住んでいます。
立地が良いので家賃や駐車場が高いうえに部屋が狭く、夫の1馬力の間は貯金もほぼ増えないためできれば引っ越したいです。
引っ越すとしたら立地は現在より悪いところになりますが、それは覚悟しています。


①現在より家賃が1万低い、広い賃貸へ

②2000万円代の建売を思いきって買う

③引越し費用がかかるためまだ引っ越さない


この中ならどれにしますか?

コメント

ママリ

私なら③ですかね。
毎月1万安くなって広くなったとしても、引越し費用がそれ以上かかるならもったいない気がします💦まだ1歳ならもう少し今のままの家で、3歳から働いてしっかりお金貯めて、小学生に上がるタイミングで引っ越しですかね🙂✨

はじめてのママリ🔰

1.は絶対なし、3ですかねー🤔
ご主人の給与がわかりませんが家を買うには貯金が心許なくて不安です😫

はじめてのママリ🔰

今の支出にもよりますが、貯金がほぼ増えないとこに家を買うのは怖いかなと思うので②かな。
貯金あっても200万だとあっという間に吹っ飛びますもんね💦
どうしてもなら①かなと思います。

ドウェインジョンソン

狭い家がストレス担ってるなら①です!
引っ越し先の家に長く住むなら
引越し費用払ったとしても
今の家に住み続けるって考えたらトントンになるかな?って考えます😊
どうしても引越したい!!!ってわけじゃないなら③にします!

deleted user

ご夫婦のご年齢にもよるかもです😙
まだまだ20代なら③
30代後半とかなら②ですかねぇ😆

数年以内に一軒家を買うなら
アパートの引っ越しもったいないかなぁと思います🤔

住所変更面倒ですし笑

狭いってストレスですよね☹️
我が家も立地は抜群ですが
狭いです😭
ただ、2年後に家を建てる予定なので
へやめちゃめちゃ改造して
ものかなり少なくして
広く使えるように努力してます🤭

はじめてのママリ🔰

1か3ですかね
引っ越すと初期費用が結構かかると思うので、2の候補があるということは、賃貸に長く住まれる気はないということでしょうか?
だったら1ですかね
2はなしです
新築なのかわかりませんが、新築で2000万は安すぎると思います。安いところは耐震が低かったり断熱イマイチだったり良くないと思います。中古にしても古いとやはり断熱面、耐震面が心配なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く住まれるつもりがないなら3です
    間違えました💦

    • 7月1日