※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

子供はヘルパンギーナで微熱が続いていますが、元気で食欲もあります。月曜日に幼稚園に行けるでしょうか?

6/30に上の子がヘルパンギーナと言われました。
6/30はお昼にお迎えの電話があり、一日中38〜39度の熱でした。
昨日病院に行くと、まだ口内炎みたいのはできてなくてこれから出てくるかもって言われました。


7/1今日には微熱程度で37〜37.7くらいまであり
夕方に一回だけ38.5℃出て、
さっき測ったところ36.8℃でした。

ご飯も夕飯時に全部食べ、
お昼も全部食べました。水分も取れてます。

今日から下痢みたいでお腹痛いとか言っていて
普通に元気です。

喉もツバを飲み込むと痛いって言ってます。

月曜日、幼稚園に行けると思いますか??🥺

コメント

けいこ

明日熱が平熱なら月曜日は行けると思いますよ✩⋆*॰¨̮

うちも2人とも6/30から発熱で、同じく喉は赤いけどポツポツはなくヘルパンギーナかなぁ?と言われました💦
下は今日一日中平熱だったので月曜日から保育園です。
上は微熱から38度くらいだったので、明日次第かなぁと思ってます🥲