※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子がスイッチが入ると暴れ、絵が上手く描けずに床を蹴ったりする。不機嫌になり怒鳴り、ソファを蹴ったり自分を叩くことも。負けず嫌いか、おさまるか不安。

小学一年生の男の子です。
スイッチが入るとキレます。。。
今は絵が上手く描けずに床を蹴ったりしてます。
これはまだいい方で
酷いとソファを蹴ったり自分自身を叩いたり。

木曜日は帰宅した後いきなり不機嫌になり、
何を言ってもいやだ!と怒鳴りました。

切り替えは早くて、ギャーと一回泣けば
あとはケロっとしてます。
頻度は静かに床蹴るのが週1.2。
ソファを蹴ったりギャーと泣くのは月に3回くらいかな。

ただの負けず嫌いでしょうか?
いつかおさまりますか?

コメント

deleted user

すごく負けず嫌いなのかもですね💦
うちの甥っ子も負けず嫌いですぐ悔しがります💦
今は小3ですが未だにぎゃーと騒ぐ時ありますが前に比べれば減りました🙂