※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の2回食のストック作りについて、種類が少ないか悩んでいます。和食好きな娘に毎回同じ味が飽きてしまうので、何種類くらい作るのが良いでしょうか?

9ヶ月になる娘がいます
まだ2回食です
ら1週間ごとに冷凍のストック作ってるんですが、みなさん何種類くらい作るんでしょうか?💦
私は肉じゃが、野菜あんかけを大量に作って、余った野菜3種類くらいをフリージングして食べる時に出汁かけたり味噌汁の素でスープにしたりでやってるんですが種類少ないですか?😭
インスタとか見てるとたくさん種類作ってる人多くって...娘は和食が好きみたいなんですが、いくら何でも2〜3種類毎回同じ味じゃ飽きちゃいますよね。😓

コメント

はじめてのママリ

私も3種類くらいです!肉じゃが、ポトフ、ナスのそぼろ煮…あとはたまにミネストローネとか。食べられそうなものは大人のものを分けちゃったりしてます。テキトーです!🥲みなさん味付けとか気にされてる方多いですが、ズボラすぎて🥲💭

あやん

私は同じのばっかりになるなと思って特に味付けせずにストックしてました🙌

大根人参玉ねぎの野菜ミックス
その他野菜は単体で下茹で冷凍
ミンチや納豆はそれぞれ薄くジップロックで冷凍してパキパキ割って使う
うどん、そうめん、マカロニなんかもローテーションで使ってました😊

解凍するタイミングで
粉末のトマト味、ミルク風
小さい手鍋で
肉じゃが風、そぼろあん
煮込みうどん
とかその時の気分に合わせて使ってました♪