※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

大阪で3歳の子どもが楽しめる場所や食事のしやすい場所を教えてください。初日と3日目は時間が限られています。あべのハルカスは天気次第で微妙かもしれません。梅田駅から行きやすい場所がいいです。

大阪で3歳の子どもが楽しめる場所を知りたいです。

2泊3日で大阪旅行に行きます。
目的は飛行機に乗ること。

1日目 昼、伊丹空港着
2日目 海遊館(+レゴランド?)
3日目 昼過ぎ、伊丹空港発

こんな感じで、海遊館くらいしか予定がありません。
多分昼寝なしだと夕方4時〜5時ごろには機嫌が悪くなり始めるので、4時くらいまでにはホテル(梅田駅近く)に戻って、5時ごろ夕飯、早めに寝かせて夜に大人が交代で出歩くこと(買い物など)を考えてます。

初日と3日目、時間があまりないのですが、子どもが楽しめそうな場所、子連れで食事のしやすい場所でおすすめがあれば教えていただきたいです。

あべのハルカスとかはどうでしょうか?天気予報が雨なので(眺望的に)微妙でしょうか?

大阪梅田駅から行きやすい場所だと嬉しいです。

コメント

はる🌼

雨だと色々限られてきますよね💦ハルカスの展望台は霧がかってるかもしれませんね😓

空庭温泉はまだ新しい施設なのできれいですよ!ミニ縁日とかもあります!施設がやや古くても大丈夫ならスパワールドも娘は楽しんでました😊それか、カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作るのも楽しいですよ😃

海遊館は2〜3時間くらいで回れちゃうのでレゴランドも行けると思います🌷

• りんご

りんご

色々教えていただきありがとうございます😊調べてみます!!
    海遊館は2〜3時間くらいなんですね。所要時間も教えていただきとても参考になりました!

• 7月1日
おでんくん

あべのハルカス、3歳が楽しめるかと言うとあんま楽しくないかなーと思います🤔

天気悪いなら、キッズプラザ大阪とか梅田から近いです…!
ポケモンとか好きなら、ポケモンセンターで買い物とかも嬉しいかもです😆

• りんご

りんご

あべのハルカス幼児向けじゃないですね。有名な場所に連れて行って、後でテレビとかで見たときに「ここ行ったことあるよね〜」なんて話ができたらと思ってて、思い浮かんだのが道頓堀、大阪城、あべのハルカスで。

キッズプラザ大阪、調べてみたらすごくうちの子が喜びそうな施設!ぜひ連れて行きたいです😄ゆっくり楽しめそうなのでどの日に組み込もうか悩みます。

• 7月1日
ぴ

あべのハルカスは、今天空ワンダーランドっていうやつやってて、楽しそうだなって思ってます。
ただ、伊丹空港利用だと遠いような...

伊丹空港にキドキドがありますよ。観光らしさは全くありませんが...時間潰しなら。

梅田はあまり子供が楽しめるところがないように感じます。リンクス梅田のスキッズガーデンや梅田駅で電車見たり、大丸でトミカ、プラレールショップやポケモンセンター、ルクアイーレの動物園みたいなカフェとかかですかね。。

• りんご

りんご

梅田の行けそうなところ色々教えてもらってすごく参考になります!!ありがとうございます。

• 7月2日
kitty

あべのハルカスは、今なら『食べるでバーベキュー』という地上300メートルで食べるバーベキューをやっているので🍖
ランチ代わりに行かれても良いかもです😊
(ランチタイム営業は土日祝のみですが)
キッズメニューもありますよ♬

あべのハルカスのすぐ近くには、天王寺動物園やてんしばという施設もあって、てんしばにはボーネルンドのプレイヴィルもあります😘

あべのハルカスの下は近鉄百貨店阿倍野ハルカス本店というデパートなので、お土産を買うにも良いと思います😍

梅田〜天王寺までは、JR環状線でも(JR大阪駅〜天王寺)御堂筋線でも(梅田〜天王寺)、谷町線でも(東梅田〜天王寺)、色々なアクセスがありますよ🚃

• りんご

りんご

ありがとうございます。あべのハルカスの近くのこと色々教えてもらって嬉しいです。参考にさせていただきます☺️

• 7月2日
うずらちゃん

伊丹空港もそうですし、空港の近くのスカイパークにもお子さんが遊べるような場所や水遊びが出来る展望デッキもありますよ〜!
(雨だと難しいですが😥)
後は、別の方も仰っていましたが阪急池田駅近くにあるカップヌードルミュージアムは入場無料で楽しめる場所です。

• りんご

りんご

空港辺りでも遊べそうですね!ありがとうございます😊

• 7月2日