※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学の医学部研究室で働いている方、私は賢くないけど偏差値の高い大学で働いています。自由な休みや家でのデータ処理ができる環境で、周りからの期待や娘の賢さにプレッシャーを感じています。

大学の医学部研究室などで研究職の
お仕事されてる方いませんか??

私は全く賢くないのですが(←ここ大事)、
勤務先の大学を知らない人はいないだろう
というくらい偏差値のたかいところです。

園行事に合わせて、休みは自由だし、
データ処理は家でやってOK、というボスです。
そのため、働いているくせに
わりと自由に行事参加したり、長期休暇も
しっかり休んでます。。
クラスのママたちに
『あの人何の仕事してるんだろう?』と
謎に思われていて、仕事のこと聞かれたら
なんて答えよう、、と考えています。

園長先生にもすごく驚かれ、私自身まったく
賢いわけでもないのに、なんか嫌です。。
そして、トンビが鷹を産んだかのように
娘はとても賢いです。

勤務先、仕事内容を言って、
『すごいねー!あたまいいんだね!』等
言われるのがとてもストレスなんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

適当に「大学職員(事務)です」とでも言っておけば良いのでは🤔?
大きく外れてはいないでしょうし😅

職業名とか所属を言っただけで、その人のイメージだけで話されるの結構ストレスですよね😂
私も似たようなものなので、何となくお気持ち分かる気がします😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    “大学職員” いいですね!
    ありがとうございます😊

    職種で、実際の自分とは異なるイメージ持たれるの嫌ですよね。。

    • 7月2日