※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日は引きこもりが多い。子供2人いて外出が大変。安全な家で自由に遊ばせている。長男は注意が必要。家で遊ぶのは問題ないと思う。

土日、パパいなくて引きこもってる方いらっしゃいますか?🥹

子供2人いますが長男の年少の子が
半端なく外だとどこまでも行ってしまい注意聞かなくなります。
家の方が安全だし、平日園行って遊んだりさせてもらってるからと思い引きこもりになるときが多いのですが、、

私が鬱病なのもあり、1人で子供連れて出るのも大変になるときもあります。
ましてや下の子はまだ歩かないけど歩くようになって
長男がまだ走って行ってしまうとなると…💧

家ではおもちゃ遊びに飽きたらアニメ、お菓子食べたりと自由にしてます。
土日くらい、子供は自由で引きこもりでもいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛持ちで天気の良い日は外に出るのきついので家にこもってます💧平日保育園でたくさん遊んでるので土日くらい良いかなーと思ってます!
たまに実家に行くくらいです☺️

ゆた

うちも引きこもろうかなと思ってます。
息子は発達遅れなどの障害グレーゾーンで、お話が年相応にできず…お出掛けしてもグズグズして帰れなくなることもあるので😭
夫がいれば何とかなりますが、私一人だとひとりっ子とはいえ対応が難しいので無理しないようにしようと思ってます。
はじめてのママリさんも無理しないでほどほどにやっていきましょ🥺

ままりん⭐️

うちも土日ワンオペです😭大変ですよね( ; ; )

我が家は、私自身が少しでも外に出ないとしんどくなるので、外に出ますが、そうでないなら全然良いと思います❣️
もし、ずっと家だと…と気になるようでしたら、土日に何か習い事とかさせるのも手かも?と思いました☺️❣️