※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
家族・旦那

夫が勝手に友達を泊めることについて、家事や気遣いで疲れている女性が不快感を抱いています。話し合いが必要です。


夫が勝手に友達を家に泊めることをどう思いますか?

昨晩急に友達と久しぶりにあって
夜ご飯食べてくるといい食べに行き
私と子供達はいつも通り寝て
早朝バイトのために2時30分に起きたら
友達と旦那が旦那の部屋で話し声が聞こえてきて
最新は電話だと思いましたが、
玄関見てみたら靴があり泊まっていたことを知りました。

旦那が俺の家だ 俺の金だ お前寄生虫
と言われてから私がほぼ口を聞かない生活だからか
一言も何も言わずに泊めて 引いてます。

同居してますが部屋掃除をするのも
全て私でやりますが 毎日バイトで
帰ってきて仮眠してその後家事やりますが
全部の事をできるわけではありません。
なので洗濯物がたまっていたり 掃除機かけれなかったり
お風呂掃除簡単にしてるだけで
ガッツリしっかりやれてるわけでないです。

その状態で誰かを呼ぶ しかも泊める
すごく腹が立つし 信じられないし
泊めるならくる前に一言LINEでもいれれば
とか思ってしまい‥。

こんなに嫌な気持ちになる人は少ないんでしょうか

今日も泊まるのかどうなのしらん
って言われました。

同居もして気を使い 知らない友達がきて
気を遣い 疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

なんてひどい旦那さん!
勝手に泊めることはありえないですけど、そもそもいつもの暴言もなしです。普段から辛い思いしてましたね💦早朝のバイトも大変なのになんでそんなこと言われないといけないですか。離婚できない理由があると思いますが、そんな旦那さんにも友達がいるんですね。人の家に行くのに奥さんのことも気にせずに泊まるのもありえないです。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    お話聞いてくれてコメントしてくださりありがとうございます。
    そのお友達は訳ありらしく
    家も食もない 助けてやりたい今知り合いの職場に紹介してて車検も切れる車を駐車場に置いておく と言われました。
    訳ありは前から知っていたそうで
    だったらなんでこうなるかも
    って予想できた時点で言わんかった。こっちのことは無視か
    って言ったけど わからなかったからで終わりました。

    無断というか勝手に2日泊まり
    今後も泊まるのかも不明

    また突然朝起きたらお友達がいる って状況がすごくストレスです。

    お友達がいるから外面モード発令してすごいいい人ぶって 普段子供達ほったらかしで自分の部屋から出てこない人がお友達も連れて子供達連れて遊びに連れてったり 全てに腹が立ちます。😔

    私が早朝しかしていないのと
    生活費はレシート🧾提出という形なのですが、旦那の判断で削られるのでバイト代から出したり、離婚するために買った自分の車の維持や保険で貯金もなく‥。
    実家も両親もいないので頼れる人が誰もいなくてすぐに出れる状況ではなく離婚できずにいます‥。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外の人には優しくできるんですね。
    自分の奥さん子供は放置なのに、
    他人は助けようとするのがあんまり理解できないです。
    役所とかに相談できないでしょうか。市営の住宅など、無料の法テラスで弁護士と相談するなど。
    子供を育てるのにお金の制限するのはずるいです。それは知らない男が家にいたらストレスですよ!
    早く離れた方が主さんも子供も幸せになれます。子供だって、パパがいつもと違うって気づいてるでしょう。

    • 7月2日
  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    ありがとうございます!
    今度はその人の職場で使う車を止めたり、急に外国人が駐車場に入ってきて何だろうと思ったら車検切れの車取りに来たって言われて旦那に電話したら
    今きたんだー笑って
    私は何にも知らなくて
    何だろ変な人かなとか
    思ってソワソワしてたのに
    LINE一言も全くなし 
    私が怒ったら逆ギレ

    相談機関に相談を考えてみます。

    ありがとうございました!

    • 7月15日