※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

1ヶ月6日の4500gの赤ちゃんが抱っこ紐について相談しています。ベビービョルンの使い勝手に不満があり、エルゴに買い換えるか検討中。エルゴ派の意見を聞きたいそうです。

生後1ヶ月と6日の約4500gの女の子がいます👶🏻
1ヶ月健診終えてお散歩デビューしました!

抱っこ紐、
ベビービョルンのワンカイエアを使ってるんですが
各ベルトをしっかりめに締めても歩いてると下がって来るし、
まだ4500gなのに肩と腰が痛いです、、笑

前バックルなのに惹かれて購入したんですが、
なんか使いにくくて、、
仕事(保育士)でエルゴ使ってたしエルゴにすれば良かったと今更後悔してます🫠笑

メルカリで売れれば、
エルゴのオムニ360かオムニブリーズに買い換えようかなって思ってるんですが、
エルゴ派のみなさん使い心地どうですか?

肩周りのゴツさは許容範囲内です!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニブリーズ使ってます!

上の子の時は別の抱っこ紐を使ってましたが、使い心地は全然違います!
わたしは方も腰もあまり痛くなりません!
姪っ子(9kg)の子を前向き抱っこしましたが、全然腰も肩も痛くなりませんでした!
長女(11kg)もフィットしてれば痛くやりません!
ただ長女はあっちにグネグネこっちにグネグネするのでそれを長時間されると背中が痛くなります💦