※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年ほど前に義両親から旅行費は出すから義兄家族とみんなで県外に泊ま…

2年ほど前に義両親から旅行費は出すから義兄家族とみんなで県外に泊まりで旅行に行こうと誘われていましたが体外受精の移植後、コロナもあり私たちは今回はやめておくと断りました。
結局コロナ感染者が増えてきた時期だったため旅行自体なくなったんですが、今月義両親と義兄家族がリベンジで県外に旅行に行くようです。
私たちは誘われていません。
2年ほど前に断った際義母の機嫌が悪くなり、グループLINEで私たちが行かないならその分旅行費浮くから食事豪華にしよう!楽しもうと義母がわざわざ言っていました。
今回子どもが産まれ、まだ小さいため旅行に誘われなかったのかもしれませんが旅行帰りにうちに寄ると2週間前になって言ってきました。
新築で義両親はお披露目で招待しましたが義兄家族は子どもも会ってないため来るのはいいのですが、わざわざ旅行帰りに?義両親、義兄家族全員で6人、、、
一言県外に旅行に行こうと思うけどどう?って誘いがあってもいいように思います。
生後3か月半なんでもし誘われたら行っていたと思います。
誘われてもないのに旅行で楽しんできた6人を迎えないといけないのはなんかおかしくないですか?
家に関しても廊下は狭い(一般的な廊下より1.5倍広いと引っ越し業者に言われました)、吹き抜け私ならしない、ドアの色がボヤっとしている、子ども部屋狭い(5.3畳)、和室は6畳いるでしょ、ファミクロにケチつける、屋根は寄せ棟がいいのに(太陽光を乗せたかったため片流れ)、芝生ひくなり緑があった方がいいよなどなどお披露目会で色々ケチつけてきました。
お披露目会は私の両親も招待したんですが、両親ははすごく褒めてくれてこれあっていいねー便利やねーなどと言ってくれたので親でこうも違うかと思っちゃいました。
話はそれましたがそんな幼稚な義母を招くのは嫌なんですが、、、断りたい、、、何が嫌って普通に遊びに来るならウェルカムですが誘われていない旅行帰りのみんなを招き入れるのが嫌です、、、憂鬱😒

コメント

めろ

わざわざ旅行帰りに来るのもおかしいし
そんな大人数で来られてもですよね💦

旦那さんから言ってはもらえないですか?
お子さん連れて実家に帰ったとしても旦那さんは居るだろうから来るだろうし…🤔
前日とかに熱でて体調悪いから来ないでくれと伝えるかとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは誘われてないのになんで招かないとダメなんですかね😩

子供の体調が悪いっていい案ですね 笑

• 7月2日