※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中で制服が気になります。お腹が目立つ時期や仕事中の心配事について教えてください。

二人目妊娠中です。一人目の時は、7ヶ月あたりからお腹が目立ち始めました。
二人目は、お腹の出かたが違ったり早いとよく耳にしますが、みなさんはどれくらいから目立つようになりましたか?

今仕事をしていますが、独身女性で頭のおかしい人が2人程いて、妊娠しているなんて知ったら何を言い出すか分からないためギリギリまでマタニティーの制服を着たくないし、バレたくありません。
恐らく9ヶ月入ってから産休なので、できれば7ヶ月くらいまではバレずに過ごしたいのですが…厳しいですよね。

個人差もあると思いますが、宜しければ教えてください。

コメント

sayapimama

2人目、今7ヶ月ですが6ヶ月手前くらいならお腹は出てきました!6ヶ月くらいからぐぐっと出てきたので、1人目より早かったです!
制服だとゆったりした服を選んで着ていられないから目立ちそうですね…💦

• mumu

mumu

コメントありがとうございます!
    やっぱり二人目は早いんですね…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    看護師をしていますが、ポケットにペンやらメモ紙やらハサミやらパンパンでピチッとなっちゃいます…一応1サイズ大きめを太ったとか理由をつけて早めに頂いてましたが…
    どうなるやらって感じです。

• 2月5日

下の子の時は産後間もなくの妊娠だったので、お腹が戻らないままで(;´д`)
産後のお肉なのか、妊娠してるからお腹が出てるのか…🤔って感じでした(笑)

どっちも7ヵ月くらいでお腹出てきましたよー!

• mumu

mumu

産後すぐ妊娠されたんですね!
    それでも7ヶ月くらいなら、やっぱり個人差もありそうですね☉_☉
    私も7ヶ月までお腹目立たずに過ごしたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 2月5日
もち

4ヶ月にはポッコリでした✩
もうすぐ6ヶ月ですが
結構出てきました💦

• mumu

mumu

4ヶ月ですか!早いですね☉_☉
    今3ヶ月なので…ドキドキです。
    お腹を引っ込めて仕事しようかな…笑

• 2月5日
  • もち

もち

2人目はお腹出るの早いです♡

• 2月6日
かか

わたしは、6ヶ月にもなるとまわりも確信をもって聞いてきます。4ヶ月のときに、おや?いつうまれるの?ってきいてきたおじさんいました。浮気とか被るしかないですね。あと猫背?(笑)

• かか

かか

上着(笑)

• 2月5日
  • mumu

mumu

6ヶ月ですか( ˃ ⌑︎ ˂ )他の方のご意見含めやっぱり7ヶ月まで誤魔化すのは厳しそうですね…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    浮気…笑っちゃいました笑
    ナース服のため上着は着れないんですよね…カーディガンとか着て仕事できたらいいんですが…
    猫背試してみます笑

• 2月5日
ぷーさん

4人目妊娠中で
妊娠する度にはやかったです(o´艸`)
4人目は3ヶ月ぐらいからでてきました( ´艸`)

• mumu

mumu

4人目ですかー!凄い!
    3ヶ月は早いですね☉_☉
    元から肉付きがいいので、出てるのかさえ分からないため今はまだデブで誤魔化せそうです笑

• 2月5日

私は元々お腹がポッチャリしてるせいもあってか4ヵ月くらいでポッコリしてきて、今6ヵ月なのですが大分出てきてますよ😅
多分同じ週数の初産の方と比べたらもう臨月前?って思うかもですʬʬʬ

• mumu

mumu

臨月前ですか☉_☉
    私もおデブなのでやばいかもです…
    悪阻で多少削れてくれたらいいんですけどね笑

• 2月6日

退会ユーザー

そう思ってたんですが、私の場合最近になってからよく食べてしまうようになってて、あまり増えてはいないのですがそろそろ赤字で体重書かれないかとソワソワしてますʬʬʬ
    22週でそんなに赤ちゃん大きくなっていないハズなのに、腰が痛いくらい重たいですよ💧

• 2月6日