※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

後追いがすごい時期の家事、みなさんはどうやってこなしていましたか?やっぱり抱っこ紐でおんぶですかねf^_^;?

後追いがすごい時期の家事、みなさんはどうやってこなしていましたか?

やっぱり抱っこ紐でおんぶですかねf^_^;?

コメント

しーちゃんママ

うちの子は例えば夕飯の支度のときは危なくないもの、プラスチックの小さなボールやタッパーなどを渡すと、なにこれ?!(≧∇≦)って感じで少しは止まります。なのでその隙に火を使うものは済ませます。掃除機のときはハイローチェアに乗せて一緒に連れ回します。
いずれにせよ、泣いて仕方ないときは危ないときはおんぶです(>_<)

ちぃ

うちもちょーど今後追いが激しく見えなくなると泣いてます^^;
家事するときは、一通り遊んであげて遊びに夢中になってるときに、こそーっとキッチンに行ってささっとしてます‼︎が、炒め物の音で気づかれ寄ってきます^^;
足元這わせて遊ばせてますが、油物のときは最近全身鏡が好きで見惚れさせてる間にやってます笑
どーしても泣いて仕方ないときはおんぶしてますよ^^

コグママ

キッチンに立つときはおんぶしてました(*^_^*)大泣きされて料理中断するよりはちょっとグズグズしたらおんぶしたほうが騒ぐ確率低かったです☆

川越のえっちゃん

キッチンが狭く背負ってると逆に鍋とか触り危ないので
ベビーゲート設置してます。
あとはもうおもちゃ様と教育テレビに任せてしまいます(´nωn`)
最初は泣いていましたが最近は慣れてあまり騒ぎません

∞まぁみん∞

料理のときはおんぶしてますが、それ以外は足元に居ます。
洗濯物のときは危なくないようにみながらズリバイさせてますよ。

柊ママ

なるほど!
なにこれ?!ってなるものを渡して止まる隙を作ります(*^^*)笑
やっぱり仕方ない時はおんぶですよね。
ありがとうございました♬

柊ママ

こそーって来ても子どもってすぐ察知しますよね!笑
鏡、うちも好きです(*^^*)火を使う時は心配ですもんね!

柊ママ

やっぱりおんぶしてしまうのがいいですよね(>_<)
おんぶしながら火を使うのが少し抵抗があって…慣れたら大丈夫ですかね。

柊ママ

うちのキッチンも狭いのでおんぶしての食事作りは抵抗があって…
おもちゃなどにもっと夢中なってくれるまで気長に待ちます!

柊ママ

危なくない時は足元にいてもらおうかな(*^^*)
料理の時はやっぱりおんぶが一番良さそうですね!少しずつやってみます。