※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
産婦人科・小児科

【1歳10ヶ月の子供の熱が気になる】ネット診察をお願いするか様子をみる…

【1歳10ヶ月の子供の熱が気になる】

ネット診察をお願いするか様子をみるか悩んでます。

昨夜から1歳10ヶ月の息子が38.0〜38.5°の熱を出しました。咳、鼻水の症状はなく本人はいたって元気で今朝からも好きなオモチャで遊んでいて食欲もあります。
いつもなら様子見なんですが、最近全国でRSやヘルパンギーナなどいろんな感染症が流行ってるのを聞くので、なんとなくこのまま熱が下がっても月曜日に保育園に登園させていいものか…と考えてしまいました💦

ただ、私も平日は仕事があるので月曜日を休むのであれば早めに対策を取らなければいけません(シフト制のため
他に嘔吐や咳などの症状があればすぐに行くんですが、熱だけだしなと…悩み出したらぐだぐだと迷ってしまって質問しました😂💦

みなさんならとりあえず様子をみますか?

コメント