※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

小1の娘が友達がいないと心配。担任に相談したが、1人でいる子もいると言われた。心配だけど聞きすぎも良くないかな。

娘が友達がいないって言ってて心配、、小1の娘です。
誘っても今は〇〇ちゃんと遊んでるからと断られたと言ってました、、これ以上話したくないと😢担任の先生に聞いてみても、休み時間1人でいる子もチラホラいると言っていたし心配ないと言われました。。大丈夫かな?😢心配だけどあまり聞きすぎても良くないよね😢

コメント

ままり

うちもなかなか馴染めなくて心配です😭
遊ぼって言っても、やだって言われたってしょんぼりして帰ってきたり‥
日に日にあんまり友達の話しなくなりました😭聞くと悲しそうな顔するし、あんまり聞かないようにしてます😭
でも、うちは幼稚園ですが、行きたくないとは言わないので本人はあんまり気にしてないのかな?と思ってますがとっても心配です😭

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも行きたくないとはなってないのですが、、心配ですよね😢

    • 7月1日
てんてんどんどん

長男も友達作りが下手で心配していました💦
多分大の仲良しはいないけど、話しかけてくれるお友達が数人いるみたいなのでそれで楽しい‼︎って思っているうちはそっと見守ろうと思っています😔
席替えも月一あるみたいで、それで輪を広めようと先生もしているみたいなので、浅く広くの関係からスタートしていつか大の仲良しが出来たら良いなぁーって願っています‼︎

  • ちょこ

    ちょこ

    心配ですよね、、本当にです😢仲良しの子ができるのを願います😢

    • 7月1日
まる子

小さい時から1人遊びが好きな子でしたか?
それに年長さんの時とか、お友達の名前が話に出たりしなかったですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    1人遊びあまりしなく、付き合う感じです🙇‍♀️
    幼稚園ではいつも遊ぶ友達がいました。小学校ではクラスが離れてまだ仲良くできる子が見つかってないみたいです😢

    • 7月1日
  • まる子

    まる子

    まだこれからかもですね。
    同じ保育園から行ってる子もクラスに居るんですかね?

    • 7月2日