※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

8週で心拍確認後に稽留流産し、胎嚢が自然に出た。明日病院に持参し、手術が不要か確認したい。出血が多く、心臓の動きを感じた。

8週で心拍確認後に稽留流産して、手術は来週の予定でしたが、出血が多くなり、先ほど3cmくらいの半透明のぷるんとした綺麗な胎嚢が出て来ました!
涙も出ましたが、それよりも胎嚢をマジマジと観察してしまいました…
中にはもう赤ちゃんは見えませんでしたが、(エコーでもからっぽでした)この中に赤ちゃんがいて、心臓も動いていたのか、と生命の神秘を感じました…
明日病院に持って行きます。

胎嚢が自然に出て来た方、子宮内に残留物はありましたか?
綺麗に出て入れば手術しなくていいので、身体の負担が少ないな、と。

コメント

みん

私もマジマジと観察した1人です(笑)
今まで子宮にあって、赤ちゃんがいたと思うと神秘的で感動しますよね😌
私の場合は全てキレイに出たので手術なしで済みました。
そして生理1回見送って妊活再開し、すぐ戻ってきてくれて今5週に入りました😊
マンダリンさんも今は大変お辛いでしょうね😣
でも私のような例もあるので前向きに進んでいただければと思います✨

  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね!
    綺麗に出てきて、ママの身体に負担をかけないようにしてくれた良い子ですね。
    そしてまた授かっておめでとうございます。

    • 2月5日
しわき

私もマジマジ観察しました。写真撮って夫にも見せました。こんなに小さくて可愛い塊が、お腹の中で一生懸命生きようとしてたのかと思うと、いとおしくなりました。
私は手術なしでした。お腹の赤ちゃん(といっても卵黄嚢までですが)に、手術は怖くて嫌だから全部持って出てきてねと何度も話しかけたかいがありました!

赤ちゃん戻ってきますように✨

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    自然に出て来たのですね。
    私も胎嚢のあとに、胎盤らしきものも出て来ました。
    お腹も痛くなく、なんて良い子なのだろうと泣けて来ました。
    赤ちゃん戻って来たのですね。
    おめでとうございます。

    • 2月6日