※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで寝不足です。添い乳をしても授乳間隔は変わらず、寝かしつけに困っています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
3ヶ月頃までは夜8時就寝、3時授乳、朝5時起床、6時授乳と寝てくれていたのですが、ここ半月ほど、8時就寝、1時授乳、4時授乳、6時起床と授乳と寝不足です(T_T)

さらに、今までは抱っこでおっぱいを飲んでるうちに寝てくれたのですが、寝ぐすりが酷くなり、1時間ほど泣きわめきます。抱っこでユラユラしてもダメ、おっぱいもくわえない、スクワットもダメでした。
寝不足になり、夜中添い乳をしています。
添い乳が原因かな?と思い、止めてみましたが、授乳間隔は変わりませんでした。
これは夜泣きでしょうか?
少しでも夜寝てほしいです。
寝かしつけなど、アドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

☆みぃこ☆

私も今同じ状況です(+ε+;;))
思わず書き込んでしまいました。
今はそういう時期なのだと思い覚悟しました…笑

寝不足辛いですよね(^^;;
うちも今日は、2時から3時間寝ませんでした(+ε+;;))
添い乳で、少しは落ちつくなら今はいいのではないのでしょうか?睡眠確保も必要だと思います!

回答にはなっていませんが、お互い頑張りましょ☆

あこ

毎日寝不足です(;_;)
おっぱいじゃなきゃダメなので、主人に変わってもらうことも出来ず(T_T)
母親である自分だけの特権と思って、頑張ります!