※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔からの友達と疎遠になろうか悩んでいます。友達が私をSNSで抜きにして遊んでいることが気になり、その行動に不快感を覚えています。友達が私のことを話しているのではないかと感じ、その友達以外の人にフォローし直そうか考えています。

聞いてください!
昔からの友達と疎遠にしようか悩んでいます


保育園からの仲なので
社会人になってから性格が合わなくなったなと
感じていたのですが度々遊んできました。
多分それは向こうも同じだと思います。


三人グループがあって
お祝い事などもしてきました。

ですが私抜きで遊んでいるのをSNSにあげていて
私が、私のことも次は誘ってよ〜と言いました

次はおいでーと言われました


でまた3日後、私抜きで遊んでるのをSNSにあげていました

その時点でもう有り得ないなと思いました。
一言3日後遊ぶけどくる?と声をかけてくれればいいだけなのに
声をかけてくれなかったのは嫌いだからだなと。

で、それとずっと続いています


だこないだも、2人で遊んだ投稿をしていて
毎回投稿した後に私が怒ってないのか
探りで電話してきたりどうでもいいLINEをしてきて
その探りが目に見えてわかるんでむかつきます

探りするくらい、私が嫌な気持ちになるとわかっているなら誘ってくれればいいのに誘わないのは嫌いだからだとおもうんで笑

でもう1人の子に私のこと何か言ってた?とラインしたんです。

でももう学生じゃないし疎遠にすればいいやと
少ししてから既読になっていなかったので
送信を削除しました

そこから


SNSに投稿する子は、夜になると1日一回は
だいたいストーリーを更新していてのですが

もう1人の友達に私のことなんか言ってなかった?と
言った日からストーリーが4日ほど更新されてません。

多分これって私に非表示にしてますよね?

もうアカウント削除してその子以外またフォローしようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ

なんかお友達たち、子供っぽいですね😇
はじめてのママリさん以外は独身とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供すぎてあいません…

    結婚して子供います!

    • 7月1日
deleted user

これから先関わっても同じ気持ちになるんだったら無理に友だちでいる必要ないと思います🙂

それと、もう1人の友達に何か言ってなかったか探り入れる事でその子と友達が愚痴みたいなネタにしてる場合もありますし、距離を置くなら2人ともにします😥

ストーリーズがもし非表示にされたなら、探り入れた事は伝わっているかと😥💦

学生の頃と違って大人になるにつれ友達付き合いも変わっていきますし、その子達とずっと関わり続けたい!って言う気持ちが無ければ関わらないのが一番ストレスがないです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう正直ストレスでしかないし
    本音を言うと大っ嫌いなので
    もう関わりたくもないし顔も見たくないんです💦

    そんなんでも今まで10年近く連絡や誘いが来たら遊んでいたのでよく頑張ったなと思いたいです💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

昔から仲良しだったからと言って一生その仲が続くばかりでは無いと思います。
結婚して子供が産まれたり住む環境とかその時その時で人は考え方も変わったりするものだし「昔から」に囚われる必要はないですよ^^
私も大親友だと思って付き合っていた友達と子供が出来てから考え方が合わなくなってしまい縁を切りました。
疎遠になってからはその子から連絡がきたら返事返さないと行けないなぁ無視できないなぁとかってストレスも無くなったし凄く気持ちが楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにして疎遠になりましたか?
    元々友達が少ないので悲しくて💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達少ないです😂💦
    その子には現状のつらさを伝えてもう連絡してこないで欲しいそっとして欲しいと素直に伝えましたよ!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    もめずに距離置けたならよかったですね🥺🥺

    • 7月1日
のんちゃん

状況は少し違いますが、同じようなことで今悲しい気持ちになって落ち込んでました。。ずっとモヤモヤして、すんごいむかついたり、かと思えば「なんで距離置かれたのかな」って悲しくてたまらなくなったり…
なんか学生時代もだけど、大人になってもほんと人間関係っていろいろあって面倒ですよね😭
もう、わたしには可愛い子供たち、家族がいるから友達はいいやって割り切ろうかと思ってます。😌🍂