※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

救急車を呼ぶべきか相談です。昨日肺炎と診断され、咳がひどく苦しそうで肩呼吸をしています。眠たくてぼーっとしています。

一昨日喘息と診断され
咳と熱が酷いので昨日再度受診し肺炎と言われました。

今日も受診しましたが昨日より良くなってるとは言われましたが明らか咳が酷くなっており

苦しそうで肩呼吸をしてます。
眠たいのもあってから少しぼーっとしています。

救急車を呼ぶ段階ではないんでしょうか?
すみません

コメント

今の時間ならやってる小児科に問い合わせて受診してはどうですか?
私なら、明らかに呼びかけにもぼやぼやしてて、呼吸が早く苦しい、唇の色が悪かったら救急車呼ぶと思います。

• とまと

とまと

ありがとうございます!

• 7月1日
りん

カルボシステインてお薬をもらってますか?それ飲んだら、痰や鼻水を出そうとして咳が増えることがあります😌
水分が取れない、熱が下がらない、呼吸状態が悪化してきた、というような症状が出たら、救急呼んでいいと思います😌

• とまと

とまと

カルボシステインはずっと飲んでます!そうなんですね💦
    ありがとうございます!!

• 7月1日
はじめてのままり

顔色、口唇色が悪くspo2が低そうなら危険かと思うので救急行きます。

• とまと

とまと

92,93だったら低いですよね💦

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

90代は様子見ます。
    90以下なら病院行きます

• 7月1日