※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
ココロ・悩み

先生の口臭が気になる。素敵な先生だけど、歯医者に行く時間がないのかな。悪く言いたい気持ちはない。身近な人には言いにくいので相談。

先生の口臭…
歯科勤め経験のある方には特に分かっていただけると思うんですが…

娘の幼稚園の担任、めちゃくちゃいい先生なんです。
卒園児ママからも「〇〇先生担任なんだ〜!大当たりだね」と言われるし、私も信頼しているし、娘も先生が大好きで、ほんと一生懸命子どもと向き合ってて明るい素敵な先生なんです。とっても感謝してます。

でも本当に口が臭い。虫歯とペルってる臭いがします。
マスクしてても分かります。
先生から園での様子とか聞くの楽しみだけど、それだけが本当につらい。
一方で多忙な仕事だから歯医者にかかる時間もないのかなと思うと、頭が上がらない気持ちにもなります。
素敵な先生であることに変わりはありません。
悪く言いたい気持ちなんて微塵もないんです。でも気になる〜😂

身近な人には言いにくいのでこちらで言わせていただきました🤣

コメント

ei

口臭とか匂い関係って身内でも言い難いですもんね😂
その素敵な先生の御家族が言ってくれたら1番ありがたいんですが🥹

• ぽせ

ぽせ

自分のとこの患者だったらもうめちゃくちゃ張り切って治療計画立てるし楽しーーーーって思うんですけど、ほんと誰か言ってくださいって思います😂

• 7月1日
さくら🌸

ごめんなさい、ペルってる匂いはどんな匂いですか?😢
先生素敵なら尚更口臭もったいない!!
マスクお互いしてて気になるなら他のお母さんや先生でも気になってる方はたぶんいますね。
でも先生臭いよねとかってなかなかママ友に言えないですよね。その方が気になってなければ尚更💦

• ぽせ

ぽせ

すみません、歯科用語です。神経処置済みの歯の根っこが膿んでることです。
    多分先生がとても良い方だから思っても言えない方が多いのかなと…しかも園ではベテラン寄りなので😅

• 7月1日