※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園開放にパパが参加してくれない。他の方はどうしているか気になる。

来年、年少さんから幼稚園に入園予定です。

希望している園が月に1回、園開放していて
2歳からほぼ毎月遊びに行っています。

今月はたまたま解放の日がパパがおやすみの日と被ったのでパパにも行って欲しいな〜と思ってるのですが
行く気はなさそうです。

みなさんのご主人は園の見学等参加してくれましたか?
何と言えば行ってくれるでしょうか

園開放でパパと来てる子もたまに見かけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは全く行ってくれないです。

momo

上の子が1歳から入園するときに入園前の園庭開放行ってました😊

みーんな来てるのはママで
パパが来てたことは一度もなかったし、園庭開放の日に主人が休みの日もあったけど行って欲しいと思ったりもなかったです(*^^*)

ママが良いとこだなって思ったら全然良いと思います🙌
旦那さんに決定権があるわけじゃないし、いちばん関わるのはママの方だしって考えです👐

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
自分の子が通う園にもうちょっと興味持って欲しかったけどやっぱり参加するパパは少ないのですね😂

へも

見学は子供連れてひとりで行きましたが、入園決まった後の説明は夫も行きました!園庭開放や支援センターには行ってくれたことないです😇

はじめてのママリ🔰

旦那は参加してません!
幼稚園関係は私が全部決めたので、旦那にはここにしようと思うよーって報告くらいですかね^ ^