※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

娘が夜はよく寝るけど、日中はミルクを欲しがる。心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

一ヶ月半を過ぎた、娘です。

夜はお風呂に入ってミルクを飲んで寝始めると朝まで起きない日が続いています。母乳がほとんどでないのでミルクをあげています。  日中は4時間くらいあくと欲しがりなくのですが、夜は寝てしまえば、起きないのです。

こんなに寝る?ミルクだから?日中は欲しがるのに、なんで?起こしてでも飲ませるべき?と心配です。

同じような方のお話しや、アドバイスがいただけたらと思います。

日中は少し外にでたりなどでそんなに疲れてはないとおもうのですが。。。

朝は5時~6時半に目覚め、飲んでまた少しウトウトそこからは3~4(5)時間間隔で欲しがります。夜は早ければ8時過ぎに寝てそのまま朝までです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なので参考になるかですが、
うちも1ヵ月過ぎたくらいから
お風呂に入って授乳して寝たら
朝まで起きてこないです!
日中は3~4時間おきでした!

体重が増えてるのであれば
起こさなくてもいいと思います👌

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

一カ月検診と、区の赤ちゃん訪問では順調で今日の出先にあったベビースケールで計ったときも増えていました。

母乳しっかり飲める、お嬢さんなのですね🤗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらそのままで大丈夫だと思います!
    朝まで寝てくれるならママもゆっくり休めれますしね😊✨

寝る前だけミルクあげてた時期もあったんですが、母乳でもミルクでも寝る時間変わらなかったので完母になりました!

• 2月5日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

母乳も、ミルクも寝る時間おなじだったのですね。🙄

• 2月5日
タケ子

寝る前にミルクを飲んで朝まで寝る子って、結構聞きますよー
私の周りもなるべくたくさん寝て欲しくて寝る前だけミルクあげてるってママ、いますよ。
うちの娘は哺乳瓶大嫌いだったので、強制的に完母になってしまいましたが、生後2ヶ月くらいの時には夜中は一回しか起きてなかったです。
半年過ぎたくらいから、口寂しいとかわかるようになったのか起きる回数が増えたりして…
日中しっかり飲んでいて、体重も増えて、おしっこうんちが出ているのなら、よく寝てくれてラッキーって思って良いと思います^_^

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます

ラッキーでいいのかな💦💦と思ってしまって、オシッコもでてるし、便秘気味だけどウンチもでてるので、具合も良さそうだし~良い子ちゃんね❤と思っておきます。

• 2月5日

うちもそうですよ😊
夜中寝るときは寝るしなのになんで昼間は時間ぴったりなの(笑)って思ってましたねぇ。
欲しがらないなら無理に起こすことはないと思います!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

同じでしたか🤗  日中は4時間もたないときもあって、早いときは3時間ぐらいで、眠い寝ぐずりから、お腹減った泣きになってるときもあって😅  ええ!?と思ってました。

本当に昼はなんで??と思いますよね💦  

• 2月5日
はっぴーらぶママ

うちは母乳よりの混合でしたが、夜は母乳がほとんどで••••

3ヵ月を過ぎた頃から、ほぼほぼ朝まで寝てくれてました!
でも、8ヵ月か9ヵ月頃から夜泣きが始まり、今では夜中に2回〜3回の授乳です。
寝不足の日も多くなります😅

夜間断乳すると朝まで寝てくれるって聞くので、どうしようかと迷ってますが、3ヶ月から保育園に行ってる娘とのスキンシップだし、おっぱいあげれなくなるのも寂しいので、まだいいかなあって感じです。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    保育園に行けば、どうしても関わる時間減っちゃいますもんね💦  寝たいけれど寂しいというかんじですかね

• 2月6日
ゆあち✩︎

私の娘も1ヶ月半頃から同じくそうです!
私も初乳はでてその後出なくなってしまったので完ミなんですが、
日中起きてる時間が長くなってきたせいか、夜は22時頃から長い時は朝9時頃まで寝てくれてかなり助かってます!

あとやっぱり寝る前は多めに飲ませてます。
今夜は200cc飲んだあとなかなか寝なかったので、
またパパが追加で少し飲ませました。
これから引越しするので環境が変わるとまたどうなるかわかりませんが…このまま朝まで起きずスタイルを維持したいところです…!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    うちの娘も、朝は1度起きて飲んで、また少し寝て、その後は大人の活動に合わせたように、機嫌良さそうにフンフンいったかと思えば、急にねぐずって泣いて、背中スイッチを発動して、そうこうしてるうちに泣いてミルクー!!となったりしてます。

朝までが続くといいですね🤗

• 2月6日