※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産気味で急遽仕事を休んでいます。制服やロッカーのことで悩んでいます。同じ経験の方、荷物の処理についてアドバイスありますか?

切迫早産気味で急遽仕事を休み始めたのですが、このまま産休までお休みすることになりそうです。
本来であれば制服を洗濯して返却したり、ロッカーを空けたりしないといけないのですが、何もせず休みになってしまいました。制服もまだ職場のロッカーに入ったままです
同じような方、職場の荷物などどうされましたか?

コメント

ちゃめ

同じく切迫で早くから休職してそのまま産休入りました!
書類の提出があったのと長期間休んでしまうのを一部の人にしか言えてなかったので、職場全体にお詫びも兼ねて挨拶に行ったのでその時に荷物全部持って帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も荷物取りに1回は行かないとなぁとは思っていたのですが、産休入ってから行かれましたか?
    あと1人で行けましたか?💦

• 7月1日
  • ちゃめ

ちゃめ

休職中です!
    本来産休に入る1週間前ぐらいに体調落ち着いてたので行きました!
    事前に荷物まとめておくから良い時に取りに来てね〜って連絡はいただいてたので、
    「◯日の◯時に書類の提出とお休みの挨拶、荷物の引き取りに行きます。」って事前に連絡して行きました!
    検診帰りに寄ったので1人で車運転して行きました!💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 7月1日
ままり

私も急に出血からの休職→退職だったのですが、同僚がお見舞いにきてくれてその時に持ってきてくれました!
クリーニングして、出産前に返しに行きました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 7月1日
ままり

切迫で休職中です🙋‍♀️
急に休みに入ったので荷物そのままです💦荷物取りに行って悪化するといけないので、産後体調が落ち着いたら挨拶がてら荷物取りに行きます📦
1人目の時もそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    産後でも大丈夫か職場に確認しようと思います!

• 7月1日