※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と7歳の子どもがいる方、同時に寝かしつけて遊ばせない方法について教えてください。

子どもが2人以上いる方、寝かしつけは同時にしていますか??
同時に寝室へ行くと、遊んでしまいませんか?

2歳と7歳の子がいるのですが、2人同時に寝かしつけをすると、遊んでしまいなかなか寝ません😇
なので時間差で別々に寝かしつけているのですが、みなさんどうされていますか🥺?
年齢も教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗にしたら遊ばないです😀あと寝室は遊ぶ部屋では無いので小さいときから遊ぶことはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ふたりは同時です!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    うらやましいです🥺
    上の子はちゃんと横になってくれるのですが、下の子はベッドの上をウロウロ歩いたりして遊んでしまうんです💦
    それで上の子も笑ったりしてなかなか寝ず…😂

    • 7月1日
はじめてのママリ

下の子産まれてから寝る時間は一緒です😌
真っ暗の寝室に行き布団にそのまま横になり就寝です。
寝室入ったらお喋り禁止にしてるのですんなり寝ますよ😴

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥺👏✨
    上のお子さんが4歳で下のお子さんが2歳の頃も、遊ばずにすんなり寝ていましたか🥺?

    今娘が2歳なのですが、部屋を真っ暗にしてもベッドの上をウロウロ歩いて遊んでしまいます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すんなり寝てましたよ😪
    寝室に入ったらそのまま横にならせるので勿論立ち歩くのも禁止です😇
    ルールを決めて言い聞かせ毎日同じようにしてれば寝るようになるかなと思います😊

    うちは就寝も19時半とかなり早めですが低月齢から同じようにしてるので3分ほどで寝てくれます。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    すばらしいです🥺💓
    歩かないように毎日言い聞かせてみたいと思います😭

    19時半!!早いですね😳
    うちは全然寝なくて…😂
    お昼寝も早く起こして、午後も外遊びとかしていましたか🥺?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝は1歳から2人ともしないです😂
    上の子は2歳から、下の子は3歳から幼稚園通ってます。
    日中目一杯動いて夜は即寝るタイプです😂
    公園は土日ぐらいしか行かなかったですね💦

    • 7月1日
ゆき

小3、小1、10ヶ月の
子供たちですが、
寝かしつけ同時に
しています🙌
20時半くらいには
子供3人と私で
2階に行って寝かしつけを
始めます!
上2人が遊ばなければ
末っ子の娘も遊ばないので
3人で寝れています😂