※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
子育て・グッズ

9月生まれの11ヶ月の子どもに70サイズの服は何歳まで着せるか迷っています。上の子は80サイズを着ていたので、次のシーズンも着れるか悩んでいます。

成長曲線下ギリギリのお子さんは、70サイズの服を何歳頃まで着ていましたか?

下の子が9月に生後11ヶ月で保育園入園です。
9月入園だとまだ半袖が必要だと思うのですが、上の子は大きめだったので、セパレートタイプの半袖は手持ちがなく、上の子の80サイズをダボッと着せて凌ぐか(結構無理のある大きさですが🤣)、次のシーズンもまた着れそうなら70サイズの服を買い足すか迷っています🫨

コメント

ちゃむ

成長曲線は真ん中と下の中間くらいでしたが…11ヶ月の時は80たまーに90サイズ着てました!70サイズは11ヶ月だと小さかった記憶があります
ちなみに1歳で7.8kg、身長71cmでした!

はじめてのママリ🔰

上の子か身長下限で痩せ型でした。
1歳夏(1歳2ヶ月〜1歳半くらい)は80が大きかったので、70がちょうどたったかなーと思います。
なのでお腹がぽっちゃりタイプでなければ来年の夏も70着れると思いますよ👕
うちは80を3年弱着ました🤣💦

のん

下限まで小さくはないですが、長女は1歳7〜8ヶ月あたりまでセパレート70着てました😊身長80センチくらいでしたが細身だったからか問題なく着てました。

えまうた

お返事遅くなりました💦

来年の夏も着れそうとのことなので、上の子が着ていた80の中で着れそうなもの+70を少し買い足そうかと思います👗
まとめてのお返事になりますが、皆さんありがとうございました🙏