※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行の予算について相談です。交通費や宿泊費、食費を考えると5万円を超えてしまうようで、ネットで計画を立てる方法について知りたいようです。早めの計画で抑えられたかもしれません。

家族旅行、3人の予算ってどれくらいですか?
考えているのは、二週間後に一泊
交通費15000(車、ガソリン込み)
宿26000(朝食のみ)
ご飯15000円
お土産(?)
なんですが、5万円超えます😅
ネットで見ると5万以内で…とかあるのでどうやってそんな上手く計画立てられているのだろうと🤔
宿の予約が直前なので、もっと早く計画しておけばもう少し抑えられましたかね🤔💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夏は高いですよね😭
宿の予約が直前ではないにしても夏休み少し前から9月まではどこも高いと思います💦
料金がかからない赤ちゃん連れですが夏の旅行はかなり前に予約してもアミューズメントパークのオフィシャルホテルで1泊8万でした💦
近場のビジネスホテルや旅籠屋などにすればかなり抑えられたと思いますが利便性を取ると高くなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一泊8万!家族全員ですか?それとも一人あたり😳!?
    そうですよね💦こどもがシーグラス拾いたいらしく、海の近くに泊まって海遊びメインで考えているんでホテルには拘らないのですが、ネットの情報見て「え、そんな安く済む!?」ってびっくりしちゃいました😂

• 7月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

家族全員です!
    今回はリゾートホテル的なところなので高かったですが
    他の時期の旅行はAirbnbで一軒家貸切のところを選んでかなり安く済ませてます😊

• 7月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

前回磯遊びをしたくて予約したところもAirbnbで格安でした!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい事教えてくださりありがとうございます!今、海辺へ一分の貸切の家見つけて検討してます😭✨こんなサイトがあるなんて知りませんでした!助かりました、ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

行き先と宿にもよるかもしれないですね‼︎近ければ交通費は少し浮くし、伊藤園ホテルとか安いところなら夕食付きで26000円くらいでで泊まれますよ‼︎
予算重視で安く済ませるなら、ある程度の妥協が必要かと…わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!伊東園ホテル初めて聞きました!調べてみます!旅行って全然行かないので相場が分からなくって💦ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

夏休みシーズンとかはどうしても高くなるので、シーズン避けるとかですかね🧐
直前は確かに安くできないですよね!節約旅行は本当楽しくないので、旅行のときくらいはパーっとしたい派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休で狙ってるんですが、ホント高いですね😂💦確かに、使うとこには使いたいです!!

• 7月1日