※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛について悩んでいます。6歳年下の男性とお互い好きだけど付き合っていない状況。彼は子供との関わりを避けている。再婚と子供の希望があるが、彼との未来に不安を感じています。

シングルマザーの恋愛について。

私は30歳で6個下のいい感じの人がいます。お互い好きと言い合ってるし付き合ってるみたいですが付き合おうとは言われてません。

彼は子供とも会おうとはしないです。

付き合うには勇気がいるんだろうなって思ってます。
彼は結婚したら2年くらいは子供いらないと言っていたので他の人のがいいんじゃないと思うこともあります。
私は30歳ですが35歳までには再婚したいですしもう1人子供が欲しいです。

でも彼は私の事を大事にしてくれています。
少しずつですが彼なりに子供のこと向き合おうとしてくれているのはわかってるんですが、このまま付き合わないでいて時間を無駄にしてしまうかもしれない、もしかしたら捨てられるかもしれないという不安でいっぱいになる時があります🥲

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならその人とは別れます。
結婚相談所とか結婚したい人が集まる場所での出会いを求めます。
主様は35歳までに結婚して子供をもうけたいという目標があるなら、その人は目標達成するには程遠い人だと思います。
なんなら、この5年間お付き合いだけして無駄な時間を過ごす可能性が高いです。
結婚願望がある人の中から探しましょう。その方が手っ取り早いです。

• ゆい

ゆい

そうですよね。。ご意見ありがとうございます!

• 7月2日
むな

私なら割り切って付き合います!結婚とか考えずに、、、
子供がいらないって言ってる時点で結婚する気はないですよね。それでも好きなら割り切ります!時間を無駄にしたくなく結婚願望があるのなら別れます!

• ゆい

ゆい

彼はいつかは結婚したいというフワッとした考えです。。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月2日

結婚考えてなく自分の事が自分でできる(金銭的に)ならお付き合い程度なら継続ですかね

結婚考えるなら辞めといた方がいいかと
結婚なら家族との付き合いもありますし
相手の親御さんが6個上のコブ持ちつれてきて賛成はしないと思います

もちろん中には上手くいくケースもありますがそれは男側もある程度覚悟して年齢ももう少し上のケースかと

再婚したいとなるなら30歳とまだいけるので少しでも若いうちに婚活したほうがいいと思います

ママリさんががお仕事バリバリして男一人養えるよくらいの馬力とかならいいですが…

• ゆい

ゆい

そうですよね。ご意見ありがとうございます!

• 7月2日
ベリー

まず付き合っているのか確認します!
お互いに時間を無駄にしたくないなら自分の思いをハッキリ伝え温度差が離れ過ぎていたら別れます😢

• ゆい

ゆい

付き合ってないんです。。向こうもそれはわかってます。。
    そうですね。話し合うことが必要かもしれません。ありがとうございます!

• 7月2日
hana❁

期限を決めてはどうですか?
32歳までは彼と恋愛して、それでも何も進まずにいればスパッと別れるとか。
24歳ならまだ結婚とか現実的ではない気もしますが、恋愛期間中にこの人しかいないと思ってもらえれば、大切にしてくれると思います。

• ゆい

ゆい

そうですよね。好きなのでその可能性に賭けてみたい気持ちもあるんです😭期限決めるのもありですね。ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自分の事大事にしてくれてても子供のこと大事にしてくれないなら別れます。
子どもも含めて私なので🫠
付き合う前から不安がたくさんある人とは無理かなと思っちゃいます💦

• ゆい

ゆい

そうですよね😭子供含めて幸せにしてくれる人がいいですよね、、ありがとうございます!

• 7月2日
うに

シングルで年下と良い感じでしたが、私はあと一人子どもが欲しいし子どもを受け入れて再婚前提でなければ付き合えない。と最初に話ました。
なんで再婚前提で付き合いとんとん拍子に再婚し娘が産まれました👶
シングルだからこそ、確認や先を見据えての話は必要かと思います。

• ゆい

ゆい

そうですね。お互い向き合ってこなかったかもしれません。彼と話し合ってみます。ありがとうございます!

• 7月2日