※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
お仕事

給料は下がっても、やりたいことや環境が大事で転職した方いますか?話聞かせてください。

給料は下がってしまうけれど、やりたいことや、職場環境、人間関係が悪かったために思いきって転職された方いますか?
よければお話聞かせてください。

コメント

るちぇ

もともと専門職でしたが激務で疲れ果ててしまい、事務職に転職しました!年収はほぼ半分になりましたが本当にストレスが無くなって、後悔はゼロでした!

• きららちゃん

きららちゃん

ホントですかぁー。
    私も今身体が辛くて(精神面も)転職考えてるんですが、給料下がります。
    でも、ストレスが少なくなるのが一番理想ですよね。

• 2月5日
  • るちぇ

るちぇ

私も転職を決める前はかなり悩みましたが、いざ転職してみると「もっと早く転職すればよかった。今までの苦労はなんだったんだろう」って感じでした^^
    お給料も大事ですけど健康が一番です!

• 2月5日
ももかっぱ

やりたいやりたくない仕事とか、条件がいいとか悪いとか色々な理由があるけど、一番はストレスが少なくて居心地のいいところが続けられる環境だなっていつも思う。

ういろう

私も専門職で独身時代からがむしゃらに仕事してきて結婚して子供生まれても続けて研修行ったり資格とったりしてきましたが、さすがにだんだん負担に感じてきて上司からの圧力もあり通勤時間も片道1時間、ストレス三昧、朝は7時過ぎに家を出て、帰宅は7時過ぎ…長く勤めた職場だったし、積み上げてきたものも大きかったので悩みましたが、思い切って転職しました。
給料は2/3くらいになりましたが、通勤時間は15分になり、子供のお迎えも1時間早く行けるようになり、スタッフもよく、本当にストレスフリーになりました。そして第三子を授かりましたよ♡
母親のストレスフリーは家族のストレスフリーにも繋がると思います◎