※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ああ、疲れる。旦那にイライラします。吐き出させて下さい。一昨日、3歳…

ああ、疲れる。旦那にイライラします。
吐き出させて下さい。

一昨日、3歳の息子が幼稚園で怪我をし頭を打ちました。
大きなたんこぶがあり、様子をみていました。
24時間経過した時点で異常はなかったのですが念のため脳神経外科へ。
一つ目の病院で小さいから鎮静かけなきゃいけないので見れません。総合病院へ行って下さいと言われ。
総合病院へ問い合わせると、診療時間内だけど専門医がいないと断られ違う病院へ行ってくれと言われました。
三件目で診てくれるとなり向かいましたが自宅から40分も走らなければいけない距離でした。

結局、昨日はトータル3時間半かけて異常なしと診断され、帰りました。

そして、今日の夜中、その息子がクループ症候群に。
2時半から咳をしだし、気休めに喘息治療薬を吸入させました。
その間旦那は起きず。

そして、少し眠ってくれましたが4時にまた目覚めてしまう。そこで旦那も起きました。
さすがに辛そうなので救急センターに行った方がいいなと思って言葉にしましたが、旦那はとくに何もせずそばで横になるだけ。
イラっとして、救急センターへ連れて行きました。

帰宅したのが6時近くでした。
救急で吸入してもらい少し楽になったようで眠ってくれましたが、朝イチでかかりつけ医に行って下さいとの事だったので軽い仮眠をとり8時半すぎに起床。

さすがに昨日のたらい回しもあり、イライラも、そして寝不足もあって運転が怖いというのもあった上に病院に行くよと言うと「パパがと行きたい〜」と愚図る息子。
旦那に「パパと行きたいだって。さすがに疲れたから連れて行ってあげてほしいんだけど、、」と言うと完璧に聞こえないフリなのか無視。

腹が立って自分で連れて行きました。

そこでも最悪な事に1時間半も待たされた結果、「クループの使う薬がそこの薬局にはなくて処方出来ない。違う小児科へ行って。とりあえず喘息治療薬はもうないだろうしいつもと同じのを処方しておくから」と言われました。

そして、違う小児科へ。そこもそこで混み混み。
待ちに待って希望の診断をして処方ももらい、薬局へ。
また混んでる。
最初の喘息治療薬の処方箋を出すと在庫がないとなり、別の薬局へ行く途中でした。
そのうち息子も疲れたから「帰りたい」と泣き出し、一旦家に戻り、息子を置いてまた別の薬局へ行かなきゃいけないと旦那にLINEしたら既読が付かない。
しばらくして電話したら「え?LINEした?とりあえずわかった」だけ。

なんで「代わりに行こうか?」の一言が言えないんでしょうか。そして、LINEした?じゃなくないか。気付かなかったごめんだろーがと。
私がバタバタ走り回ってる間、なにしてんだよとイライラ。

現在、13時になるところですがやっと薬ももらいこれかれ帰宅します。

帰宅して部屋の中ぐちゃぐちゃだったらキレると思います。

コメント

ままり

ちょっと待ってありえなーい😓😓😓💦
人様の旦那さんにごめんなさい…だけど言いたい!
役立たずもいいとこ!
何のためにいるんだよ!!

掃除洗濯夕飯支度に片付け、子供らのお風呂全部やったとしても足りないっ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとにほんとにほんとに代弁していただきありがたいです!
    役立たずです。
    帰宅後、なんとなく部屋は綺麗でした。
    さっそく「ここにカビがすごかったよ。拭いたらとれたけど」ですって。
    やっておいたアピール?
    それともこれからちゃんとやれよって意味?
    そんなことより、私が必要としている事に気づけよって思いました。はぁ

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    わかる!!それ超わかります!!
    うちのもたまに掃除やると、洗濯機の横とかやり始めてホコリ凄かったよとか言ってきます😰😰💦

    家事なんて隙間時間見つけてやっておくから、まずは子どもの面倒率先してやって、その隙間時間をくれ!って感じですよね😓😓

    黙って家事だけやってれば良かったものを…なんでわざわざ要らん事言うんですかね笑

    呆れるわ〜〜
    ママリさん暑い中かな?雨の中かな?いずれにしても、お疲れ様でした。
    うちの息子も喘息気味なので、咳でしんどそうなのも待ち時間辛いのも良く分かります。

    ゆっくり休んでください^ ^

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    共感してくれるだけでなんて心がすっきりするんでしょう✨
    たまの掃除でそんな洗濯機の横のホコリを見つけるって、、
    じゃ、次からそこのホコリはあんた担当ねって感じです。
    家事って優先順位あるじゃないですか。
    これやっておかなきゃこれが出来ない。これが出来なきゃあっちに間に合わないとか。
    その順位もわからず目についたとこだけやって、やっておいたよアピール。褒められたいんですかね。私たちは毎日こなしても褒めてもくれなければ感謝もない。なのに、指摘までしてくるって頭おかしすぎます。

    息子さんも喘息持ちなんですね💧さっきまで雨でいまは晴れてきて暑いです😵
    こんな天気の荒れがひどいとままりさんもお身体にさわりますのでご自愛下さい。

    心優しいお言葉本当にありがとうございます😊

    • 7月1日
ぽこたん

いない方がマシですね。
お母さん大変でしたね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    それにつきます!いると変に期待してしまうし、その期待に応えてもらえないとイライラしちゃう。そして、家事やっておいたアピールなのか指摘なのかそれすらもう、、、
    視界から消えてほしいです。

    • 7月1日