※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で指示に従わず泣く悩み。トイレも拒否し、疲れる日々。1日の心境や疲れを相談。要求や指示に疲れる。

イヤイヤ期まっさかりだと思うのですが、あれはダメ!これをして!など指示ばかりだしてきて希望が通らないと泣く。
なんで?なんで?〇〇ちゃんが〇〇って言ったらパパなんて言うかな?そしたらママなんて言う?そしたら〇〇ちゃんはなんて言う?という妄想の謎の質問ぜめ、、、、。
私がトイレに行くのもダメという。
すこしのことでメソメソ泣いたり、もう疲れましたー。
みなさんどう言う心持ちで1日過ごしてるんですか🫠
まだ12時なことに絶望。
テレビも1人じゃ見ないしすぐおもちゃ出してきてこれで遊ぼう、ママはこうして、これじゃダメ!!!!と指示だし祭り。つかれるーーーー

コメント

一緒ですー、うちの場合YouTubeの題名指示してきてその要求もすぐにコロコロ変わるんでしんどいです💦
30秒くらいで他の動画にしろと言ってきたり、テーブルの下で寝転がろうと言ってきてなぜか私だけ寝転がらせて娘テーブルから出てテレビ見出したから私が起き上がると気付いてダメと言ってきたり💦

今日は粘土であれ作れこれ作れの指示です😓
寝て欲しいけどもう昼寝しなくなったので毎日時間経つのが長く感じます笑

頑張りましょう😂👍