※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

保育園入園に向けて手作りに挑戦したい初心者ですが、使いやすいミシンをおすすめしてほしいです。電動、電子、コンピュータ、コンパクトなど種類があります。

保育園入園に向けて手作りに挑戦したいと思っていますが、気持ちはあるけど裁縫苦手…
でも頑張りたい!
そこでミシンを買おうと思ってるのですが、おすすめメーカーや機種はありますか?
電動ミシン、電子ミシン、コンピュータミシン、コンパクトミシンといろいろあってわかりません
本当に初心者なのでわかりやすく使いやすいものがいいなー
よろしくお願いします

コメント

ネVネ★

わかります😭😭!私も裁縫すっごい苦手だけどどうしても作ってあげたくてミシン買いました😍!!いつ飽きるかわからないので2万以下の安いやつ買いました‼ミッキーが描いてあるやつです😍やってみると意外とできるもんですよ\(^o^)/ただ最近可愛いレッスンバックとか安く売ってて、しかもキレイで、落ち込む自分がいます(笑)でも娘たちはママが作ったやつのほうが可愛い❤って言ってくれます😭💕お世辞でも嬉しい😍がんばってください😉👍

ぴろすけ

本当に初心者なら、コンピューターミシンの自動糸調節機能がついていて扱いやすいものがいいですよ。パワーもある程度あるもののほうが(デニム生地から薄い生地までストレスなく布送りできるもののほうが)良いです。
ブラザーやジャノメ、シンガーなどの5万前後のものが万能だしパワーもあり扱いやすいと思います。

けぽり

私もミシン欲しくて色々調べてるところです!1万円代の安くて軽いミシンもありますが、やっぱり5万円くらいでしっかりと重さがあるものの方が安定感もあって仕上がりもきれいみたいです。最近はコンピューターミシンが主流ですが電子ミシンの方が壊れにくいと聞きます。一度ミシン屋さんで試し縫いなどさせてもらってはどうでしょう?