※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

母子手帳の胎動確認、どれくらい感じたら記入しますか?2人目妊娠中で、13週からお腹の感覚が変化。これが胎動かどうか疑問です。

みなさんは母子手帳の胎動確認の日にち、どのくらい胎動感じたら記入しましたか?

1人目の母子手帳を見たら20週の時にぽこっ!ってなって胎動だと思ったとその日の日付とコメント書いてました😂あんまり記憶は無いけど、確実にこれ!って分かったんだと思います💦
いま2人目妊娠中で、14週ですが13週の頃からお腹の中でもぞもぞしてる感じがあり、日に日にグ二ーっと押されてるような感じに変わってきてます。これは胎動と言っていいのか……🤔💭
みなさんどれくらい感じたら胎動としてますか?

コメント

めめ

2人めは胎動感じるの早かったです✨
14wくらいでわかりました🥰

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございます😊
    2人目早くて14wだったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    じゃあやっぱり胎動なのかな🤔💭
    便秘気味ではあるんですが、ガスとかが動いてる感じとも違うし、ウニウニしてからオナラとか出る訳でもないんですよね💦

• 7月1日
ママリ

たぶんそれは胎動っぽいですね😊❤️
一人目はぽこぽこってガスに似たような、でも胎動って確信したのでその日にち書きました!17週でした☺️

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    胎動っぽいですか?
    早いけど、今日とかで書いちゃうおうかなー🤔

• 7月1日