※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のヘルパンギーナをもらった模様、、どのくらいで治りますか?先週娘…

子供のヘルパンギーナをもらった模様、、どのくらいで治りますか??
先週娘が突然の発熱、終始不機嫌でその時はヘルパンギーナとは診断されず、夏風邪ということで薬を貰い、3〜4日で治りました。
私はおとといの夜から熱が出始め病院に行きました。
39度超えの高熱だったため念のためコロナとインフルの検査をしました。どちらも陰性だったので安心したのも束の間、、先程喉の痛みがかなり強くなったため自分で鏡で見てみたら、なんと白い水泡がたくさん💦 色々調べた結果、高熱、頭痛、口の中の水泡、関節痛、どれもしっくり。ヘルパンギーナだなぁと。恐らく先週の娘もヘルパンギーナだったのでしょう。。(そうだと知っていたらもっと気をつけていたのに😭)
大人は重症化しやすいらしく、実際に罹った方にお話聞きたいです。
高熱は続きますか?
水泡が出てから破れるので痛みがでると書かれてあり不安なのですが、これからもっと痛みが強くなるのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

コメント