※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックをレンジで解凍し、加熱時間と冷ます温度について教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるのですが、
冷凍ストックしておいた離乳食はレンジで解凍して冷ましてからあげると思うのですが
どのくらいの時間加熱して
どのくらいの温度まで冷ましてからあげるのがベストですか?

コメント

りり

600w20〜30秒のみ温めると適温になることが多かったです😊
加熱しすぎると固まってしまうので、物によっては15秒でも良かったものもあります🙌🏻

目安はスプーンの背面にほんの少しだけとって、肌につけて熱くないと思うぐらいです💭
ただ熱い方が好きなお子さんもいるので、そこはお子さんの好みに合わせてあげてくださいね🧸
我が子はミルクもご飯も熱い方が好きみたいでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.30秒ですね!!ありがとうございます😊

暑いのが少し苦手な猫舌なので、少し冷ましてからあげてみます!!!
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ひとつずつ解凍するなら500Wでだいたい40秒〜1分くらいかなと思います。
2分くらいしたら冷めてくると思いますが、私は湯気がでてないかとお皿が熱くないかを確認してあげてます!
使ってないですが、離乳食用のスプーンで温度でスプーンの色が変わるものもあったと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    少し時間置いて待ってからあげてみます!!!

温度で色が変わるスプーン初めて聞きました!!
    調べたらリッチェルのやつが売ってたので買ってみます!!

• 7月1日