※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳半検診と育児教室の予約期間が過ぎました。検診は誕生日とは別の日に予約が必要で、予約フォームを見たら違う月になっていました。岐阜市です。

一歳半検診の歯科健康診査と育児教室の予約期間が過ぎてしまいました。

検診て予約しないといけないんですかね(−_−;)
誕生日と指定された日に行けばいいと思っていたんですが違うんですかね😱

うちの子は7月に検診の日があたりますが、
予約は6月中だったみたいで、
予約フォームみてみたら8月の予約でした。

岐阜市です

コメント

たどんだま

一歳半などの定期健診は予約不要だと思います!
指定された日時に保健センターに行けば大丈夫です。
予約が必要なのはフッ素塗布のじゃないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭案内用紙に予約はこちら、、て書いてありまして、、でも裏には指定日の日程が…(−_−;)

    予約なら予約必須て書いて欲しいです( ; ; )

    • 7月1日
  • たどんだま

    たどんだま

    ごめんなさい🙇‍♀️
    予約に変わったんですね😵💦💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    今月かららしいです😭😭😭

    • 7月2日
ゆきみ

最近になって定期検診は要予約に変わったらしいですよ。
以前は指定日に行けば良かったのでちょっとめんどくさいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり予約なんですね(−_−;)
    今月から変わったらしく、、月曜に一か八かで電話してみます。。😓

    表には予約はこちら。て書いてあって、裏には指定日が書いてあってわかりづらいプリントです😅

    • 7月1日
ママリ



今保健センターに電話してみたら
電話なら当月予約大丈夫でした!
無事指定日に予約できました( ; ; )

参考までに書き込みしました😖

質問答えてくださってありがとうございました😭