※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートのブランド選びに悩んでいます。車移動が多く、家に階段や坂道がある状況です。おすすめの商品や購入店舗を教えてください。

こんばんは!
先輩ママさん方、教えて下さい!

そろそろ抱っこ紐、ベビーカー、
チャイルドシートなど的を絞りたいのですが、どこのブランドが良いのか色々多すぎて。。調べたりもしているんですが、イマイチ候補が見つけられません😣

使う頻度が高い物なので、ある程度いい物をと思っています!

☑目的地までの移動手段は、車が殆ど
☑家を買う予定で、玄関まで階段がある
☑里帰り出産を終えてからは、旦那と
子供と3人暮らし
☑家の外は坂道になっている

これらを踏まえて、コレが良かった!
というのがあれば、アドバイス下さい🙏

また、買ったお店なども教えて頂けると助かります〜!m(_ _)m✨✨

コメント

たそ

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはガラコ??
チャイルドシートはジョイーのを使ってます!

抱っこ紐は結構使います!買い物行くにしろ、カートに入れるより抱っこしてる方が動き安かったりします。子供をカートに入れてるとかごをしたに置くタイプのがあって、面倒なので(^_^;)
ベビーカーはショッピングモールとかに行った時使ってます!視界を遮ったりできるので寝ようとしてた時とかにフードを出すようにしてますよ(*^^*)
チャイルドシートは車では必須なので、安くて可愛いのに軽量で4歳まで使えるジョイーにしました!9800えんでネットで新品売ってるのでオススメです笑笑

• たそ

たそ

ベビーカーはどれも同じだと思ったので安いものにして、背もたれに冷温ができるパッドを買って使ってます!

• 2月5日
  • あやぽん

あやぽん

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど!安くても工夫次第で使い勝手の幅が広がるんですね💡
    参考にさせて頂きます(≧∇≦)

• 2月5日
ゆきだるま

私も買うまで全然分かりませんでした〜💦💦友だちに聞いても、種類がありすぎて混乱…😱
分からなかったので、トイザらスに行き、店員さんに聞きました(^ ^)トイザらスには、チャイルドシート、ベビーカーなどのアドバイザーがいて、詳しく教えてくれましたよ〜〜!知り合いがそこにいて、聞くとやはり、ある程度良い物となると、コンビか、アップリカだと教えてくれました(^ ^)

使い比べしていないのでよく分かりませんが、うちは車がコンパクトなので、コンビのチャイルドシートの方が小さめだったのでそれを買いました(^ ^)

抱っこ紐は、エルゴです。インサートも買う必要はありましたが、本体がコストコで安くで売られていたので(^ ^)

あまり参考になってないかもですが…

• ゆきだるま

ゆきだるま

チャイルドシートは、アップリカです。高かったですが、やはり使ってくると安いものはタイヤ?が壊れてくる。と友だちに教えてもらったので(^ ^)💦

• 2月5日
  • あやぽん

あやぽん

トイザらスに専門のアドバイザーが居たのは知らなかったです😲😲
    おもちゃのイメージが強かったので😅(笑)
    情報ありがとうございます!
    早速、近くのトイザらス行ってみます😌😌

• 2月5日
れよ

交通の便が良い地域で車は乗りません。
ベビーカーはPeg Peregoのものです。
抱っこ紐は産まれてから買ったほうが良いと思います。お子さん一人目なら、すぐは使わない、というか使えないですし。試着してからがオススメです。
私は最近、購入しました。
こどもが一番ラクそうだったエルゴのアダプトです。

• れよ

れよ

アカチャンホンポやトイザらスなど量販店があれば店員さんが教えてくれますよ!

• 2月5日
  • あやぽん

あやぽん

なるほど!何でも前もって準備すれば良いという訳では無いんですね💦

となると、ベビーカーやチャイルドシートも産まれて試着させてからの購入が良いんですかね😣💦?

• 2月5日
  • れよ

れよ

退院の際に車を使うなら、チャイルドシートは買っておく必要がありますよね。
    ベビーカーはどうでしょう?
    頂き物がありますが、公共の交通機関の利用が多く、実はベビーカー使ったことないんです。買わなくて良かった…と思いました。

エルゴは偽物多いそうなので気をつけてくださいね。エルゴのサイトに正規取扱店が載ってます。

ベビー用品は本当にキリがないので、リサーチしておいて、本当に必要と思った時に買うのがムダがなくていいように思います。
    お金とスペースが無限にある方は別ですが!笑

確実に必要なのは肌着とガーゼです!

• 2月5日
surfer

私は出産前にエルゴをネットで買いましたが、うちの子は小さめでなかなかインサートが外れず、埋もれてしまっていたので、途中napnapに買い換えました。日本製なので日本人の体型に合わせて作られていて、今でも手離せません。

ベビーカーはコンビのお下がりを使っていましたが、腰が座ってからは、アップリカのB型に買い換えました♫

• あやぽん

あやぽん

やはり抱っこ紐は試着してからの方が間違いなさそうですね😣
    生まれる前に全部揃えないと~💦って焦ってました😅😅

腰が座るっていうのは、何ヶ月頃に具体的にどういう感じになるんですかね??
    無知ですいませんm(_ _)m💦

• 2月5日
  • surfer

surfer

うちはだいたい7ヶ月頃、腰が座りました。お座りができるということですねB型ベビーカーは腰が座ってから使えるものでA型より軽くて小回りがききます。

• 2月6日
マーンマ♬

条件が我が家と同じです(^^)

移動手段が車なら、ベビーカーは生まれてからでも遅くないですよ(^^)我が家はバースデーで2万位の物を買いました!
でも、エルゴの抱っこ紐をずっと使っていたのでベビーカーではなく、安いバギーで充分だったかなぁ…と感じてますσ(^_^;)
抱っこ紐の使う頻度が高いので高い物を買って良かったなぁ。とは思いますよ!買い足しもしていません。
ちなみに駐車場が砂利の我が家は少しの距離なら抱っこ紐で…
ほぼ抱っこ紐で育ちました‼︎
ベビーカーは今は水族館でも、ショッピングモールでも借りる事も出来るのであまり必要性を感じませんでした。
チャイルドシートは、車によるので車に取り付けられるか…試せる店で見た方が良いですよ!

• あやぽん

あやぽん

なるほど。。赤ちゃんによって必要な物とそうでない物とだいぶ個人差ありますよね😵💡
    産まれてから様子見て買おうと思います!
    ありがとうございます!✨

• 2月5日
にょろりん

こんばんは!

抱っこ紐
新生児の時は夏場だったのでメッシュのベビージョルン(エルゴの新生児パットが暑そうだったので)、今はエルゴで主人がたまにベビージョルンで前向き抱っこしてます(娘は凄く喜びます!)

チャイルドシート
新生児の時から1人で頻繁に車移動してます。
お下がりでタカタを貰いましたが使いにくかったので、友達の勧めでエールベベのクルットⅡを使っています。
よく寝てくれて1人でも乗せやすいですよ!日よけもあるし。

ベビーカー

うちは凄く坂が多い地域です。

コンビのめちゃカルをお下がりで貰ったのですがカタカタと使いづらく腰が痛くなったため(軽いので凄く便利だったのですが…)、ブレーキのきくエアバギーを使ってます。たまたま、友人もめちゃ軽貰ってエアバギー買い直してました。
軽く進むので凄く楽チンで快適です。ただ車へ1人で乗せるのが重くて大変です。あと幅があります。最近は細いのが出てるみたいですが…。

車ではお下がりのマクラーレンを乗せっぱなしで使っています。エアバギーほどではありませんがよく走り、しっかりしています。

車に頻繁に乗せ降ろしするなら車のサイズも考慮された方がいいかもしれません。国産のより場所をけっこう使います。