※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
家族・旦那

私の旦那は仕事が終わるのが遅く、帰って来るのが8.9時なので、私は先に…

私の旦那は仕事が終わるのが遅く、帰って来るのが8.9時なので、私は先にご飯を済ませてます。
旦那はいつも、スマホを片手にご飯食べてます!
それがすっごい気に入りません。
私が頑張って作った(←なかには手抜き料理もありますが…)ご飯を粗末とまではいいませんが、ないがしろにされてるみたいで、腹が立ちます。
前に、ご飯食べる時にはスマホ使うのやめて。とお願いしましたが、なかなか直りません。
子供が大きくなった時、それをやられては困るので、早く直して欲しいんですけど、なんと伝えたらいいのかわかりません。
私は感情的になると怒鳴ってしまう性格で…
旦那は私が怒鳴ると聞く耳を持ってくれません…
怒鳴らずに、旦那を言いくるめたいんですけど、いい方法ありませんか?
教えてください!

コメント

私なら
ねぇご飯の時くらい
スマホやめれば?前も言ったやん!と冷静に言います!
それか、スマホを触れないくらいの
マシンガントーク(´∀`*)

• よぴ

よぴ

冷静に言えればいいのですが…
    そこまでは冷静に言えても、返答次第でブチ切れそうです💦笑
    マシンガントーク!面白いですね!でも、私が、子供をあやしてたり、寝かしつけたりしているので、なかなかマシンガントークできないんですよね💨

• 2月5日

退会ユーザー

私露骨に顔にでるので
    ごめんごめん構って欲しかったね!笑と
    あちらから気付いてやってきます笑
    それか気付けば私ずっと喋ってるかもしれません笑
    寝かしつける間は確かにうちも触ってます(><)

• 2月5日
  • よぴ

よぴ

なんて優しい旦那さん!
    私も顔に出ますが、なに?見たいな顔されます💨

• 2月5日
ぴにょ吉

ではそのないがしろにされてるみたいで嫌だし、ご飯食べてる時は携帯触らないで?と普通に言ってみたらどうですか?あと逆の立場だとどうなのかとかも言ってみたらどうですか?

うちも帰りが遅いので1人で食べてるところを見たりするとよくゲームしながら食べてるので注意しますよ!
ま、私がいない時はゲームしてると思いますけどね(笑)
言い方悪いかも知れませんが普通の神経の方なら行儀が悪いのを注意されたらやめると思います。
怒鳴るのではなく普通に注意してみてください(。•̀ᴗ-)✧

• よぴ

よぴ

そうですねー…
    とりあえす、もう一度スマホ触りながら食事することが嫌だということを伝えてみます💨

そうですよね!
    普通はやめますよねー!

• 2月5日

うちは帰宅もっと遅いです😭
早くて21時、遅いと日付超えます💔

ですが、毎日具合悪くなければ起きて待って、できるだけちゃんと食べてもらってます。
なのに携帯を見ながら…、ゲームをしながら…🍴

産前に、「子ども産まれたら携帯見ながらごはんとか、肘ついてごはんしたら怒るからね??」と言ってあったので、
それをしたら、かなりガン見で睨み付けます😡
そうすると、「なに??なんかした??」ってくるので、
「前に言ったこと忘れた??」
と返すと、ハッとするのか、携帯をとじます(笑)
なのでとじたら、取り上げて別のところに置いてます👍

ほんと嫌ですよね、常に携帯ばっかりで…😫💔

• よぴ

よぴ

何度も注意するしかないんですかねー💨
    私も頑張ってみます(T ^ T)

• 2月5日
クリスタルたまちゃん

食事をしていない時で旦那さんがリラックスしている時に、子供の教育に悪いから、食事の時はスマホを見ないで、食事をして欲しいと、やんわりと笑顔で伝えてみてはどうでしょう。
それでも、食事中にスマホを片手に食事する時は、ユーモアをふくんだ注意をしてはどうでしょう。
うちは、旦那が、靴下をソファーの横に脱ぎ捨てます。何度言っても脱ぎ捨ててあり、
「ダンゴムシがいる〜」脱いだ黒い靴下をダンゴムシにたとえて、笑顔で伝えると、旦那が脱ぎ捨て靴下を拾って洗面所乳がん持って行き、脱ぎ捨ててある頻度が減ってきてます☺
まだ、時間がかかると思うので、気長に待つ事にしてます😅
赤ちゃんが、ハイハイする前に、なおる事が私の目標です。

• よぴ

よぴ

ユーモアのセンスがないので、不安ですが、頑張ってみます!
    くつ下、私の旦那もいろんなところに脱ぎ捨ててあります💦
    これなーにー?と聞くと、慌てて片付けてます💨
    今ではだいぶくつ下の放置は減った気がしますが、今は冬なのでただ単にくつ下脱いでないだけなのかも…と思ってます…

• 2月5日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私の旦那さんも結婚前そうでしたよ(•ө•)
旦那さんの実家は皆スマホ片手にごはん食べます。義弟なんて普通にゲームしてますもん_(:3」∠)_
前に義実家でごはん食べてる時に義弟にごはん食べてる時にゲームなんてマナー悪いよって言ったら、義母が、いいのよ別に。だって私だって使うし誰に迷惑かけるわけでもないし。って言われました( ¯⌓¯ )
旦那さんは付き合ってる間にちゃんと説明したら納得してくれたのでもうしませんけど、義母と義弟は未だにしますよ。

私の場合ですけど、言いたい事を頭の中で整理してから伝えるようにしてます(^^)
〇〇だと〇〇だよね、だから〇〇してほしいんだけど。…みたいな感じで伝えてます(◍ ´꒳` ◍)b

• よぴ

よぴ

皆スマホ!
    それはなんだか…さみしいですね…

上手く伝えられるかわからないけど、頑張ってみます💨

• 2月5日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

義実家はマナーとか他人の気持ちとかあんまり考えない人ばっかです。

それか、食べる時はスマホを別の所に置く、というのを決めてしまってはどうですか⁇たぶん手元にあるから使ってしまうんだと思うんですよね(•ө•)

• 2月5日