※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
家事・料理

子供が小学校で使ってる給食の白衣を昨日持って帰ってきたのですが、火…

子供が小学校で使ってる給食の白衣を昨日持って帰ってきたのですが、火曜についたであろうカレーのシミが多数ありました。
昨日食器用洗剤で部分洗いをしてから普通に洗濯しましたが、落ちませんでした。
どうすれば落ちますかね?
ワイドハイターで落ちますかね?
明日は天気良さそうなので、天日干しも出来そうです。

コメント

あーちゃん

カレー汚れは日光で結構消えていきます!
軽めのハイター洗濯でジャブ打って、天日干しでトドメ刺せるかと👍

• ちょこん

ちょこん

日光で結構消えるんですね✨
    トマトのシミは日光で消えたので、カレーも期待です✨
    明日はハイターで洗濯して、天日干しします👍🏻
    単体で洗濯した方がいいでしょうか?
    ハイターって他のものと一緒だと、色落ちとかします??
    ハイターのボトルには毎日の洗濯に洗剤と一緒に入れていいとも書いてありますが色落ちするんじゃないかと心配で今までやった事がなくて💦

• 7月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

トマト日光で消えるの分かります、スパゲッティ🍝の跡も太陽のおかげで消えてくれますよね〜☺️
    ハイターと言いつつ私もハイター子供の物には怖くてやった事なくて、ウタマロ擦ったり画像の洗剤塗ってからいつも通り洗濯機に放り込んでます!
    ハイター使うなら…
    ・汚れ部分に直接かけて、5分後くらいにさっと水洗いしてから通常通りお洗濯をする

・洗濯機全体に入れるなら白色の衣類だけで回す、入れるタイミングは水が全体的に浸ってから
    だと大丈夫だと思います👍

• 7月1日