※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎で悩んでいます。夜に胃の中の物が上がり、寝付けず、気持ち悪さで2回起きます。枕を高くしても効果なし。薬は健診でもらえるでしょうか?産後に治るでしょうか?毎日寝不足で辛いです。

逆流性食道炎?に悩まされてます😭
吐いたりはしてないものの、
夜は胃の中の物があがってきて寝付けないし、夜中や朝方2回は必ず気持ち悪さで起きます…。
どの体制で寝ようとしても気持ち悪いし、枕を高くしたりしても効果なしでした😭

健診の時に話したら、薬などもらえるんですか?
産んだら治りますかね…😭
毎日寝不足で辛すぎる…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれですごく辛くてママリさんのように何しても治らなかったので、気休め程度ですが漢方出してもらいました😥 飲んでた方がちょっと楽だったような気はします😂
ほんとに辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いですよね😭
    ただでさえ疲れやすいのに寝不足で、気持ち悪くて起こされるとか最悪ですよ😭

    やっぱり普通の人に使う胃薬?みたいなのは無理なんですかね…😭
    漢方飲むのも気持ち悪そう…🥲

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、逆流性食道炎みたいな症状があるんですけどって言ったら喉つわりかな〜?みたいな感じで胃薬期待してたんですが漢方出されました😂
    きっと妊娠中でも飲める胃薬あると思いますよ💊 出産したら治ってる方多いみたいなので、あと少し頑張りましょう😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から中期まで漢方飲んでましたが、まずくて三日坊主になっちゃうんですよね🤣
    治ると期待して今だけ乗り越えます🙏🏻

    • 7月1日
あい

めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭お腹大きくなってくると胃を圧迫してくるし苦しいですよね😭
私は毎日夕飯抜いてますが、それでもお昼食べすぎた時は夜寝る時に胸焼けでヒリヒリして痛くて壁に寄りかかって座りながら目閉じてるって感じです😭😭寝不足ですよね😞
私は薬処方してもらわなかったですけど、飲める薬があるなら飲んだ方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    私は夕飯少なめで食べてますが、やっぱり気持ち悪いです🤣
    座りながら寝てるって事ですよね…私も臨月とかになると座って寝てそう😂

    • 7月1日
yk

1人目のとき同じような感じでつらかったのですが、健診時に相談したらお薬もらえましたよ💊
たしか「ネキシウム」という小さいカプセルのものだったかと…
夜1回のみの服用のものなのですが、飲んだことでわたしはだいぶ楽になりました☺️✨

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で、先生に胃薬貰いましたが飲んだ方がちょっとは良いかな?ってくらいでした😇

夜ごはん少なめ、揚げ物など重いもの控える、食事の前後に豆乳飲んで(牛乳が飲めないので)膜張るようにしたらマシになりました🍙

臨月お腹が下がってくるあたりから症状軽くなりましたよ!

今朝出産してお昼もおやつも完食しましたが、ゲップは少し出るけど胃酸が上がってくる気配は今のところないです☺️

ペコちゃん元保育士

あたしも逆流性食道炎に悩まされてます😭
1人目も出産中も逆流性食道炎でした😭
今回は夕食抜いてますがそれでも夜中に熱いものが上がってきます😭
辛すぎますよね〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません逆流性食道炎、しょっちゅうなっていますか??
    前からよくなっていましたか?

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    妊娠中はほぼ逆流性食道炎なってます😭
    特に低気圧、満月前、台風の時は逆流性食道炎辛いです😭
    座ってても熱いものが上がってきてます😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も妊娠がきっかけで逆流性食道炎なって出産後何年もぶり返しています💧
    なかなか、治らないですよね😢

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    あ!出産したら逆流性食道炎はスッとなくなります😂
    出産しても続いてるのは辛すぎますね😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😀
    治られたなら良かったですね❢
    すぐに、症状なくなりましたか?

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    出産後12時間してから落ち着きました🧐

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりお腹が圧迫していたのですね😅
    症状ある時、声かすれたりありました?

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    圧迫ですね!!
    声はかすれず、声が出せなかったです😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり、声出なくなるんですね💧
    私も急に出なくなり、治ってきてもまだ掠れたりあります😓
    初めて逆流性食道炎なられました?

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    息子の時の妊娠中に逆流性食道炎になりました😭
    出産して落ち着いて、
    2人目妊娠中(現在)にまた逆流性食道炎になってって感じです😭
    声が出なくなると言うか、
    喉が熱すぎてしゃべったら吐く感じで😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓
    この症状、喉に違和感ありまくりですよね💧

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    ほんとにです😭
    もう辛すぎて不機嫌になります😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もめちゃ不機嫌になってます💧
    薬飲んでも改善しません💧

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    産後も逆流性食道炎なんですよね😭⁉️
    辛すぎますね😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回かぶり返してなっています💧

    • 7月6日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    えぇーー😭
    原因わかればいいですね😭

    • 7月6日