※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎流行中。コロナ感染者あり。小児科受診したが、コロナ接触疑いで断られた。前回は見てもらえたのに不満。

保育園の同じクラスで胃腸炎が流行っており、
今日の朝39.6度、昨日も園で吐いたらしく、多分もらったかなと、思い、いつもの小児科に行きました。
保育園90名中、1名、年長さんクラスでコロナがでましたと、保育園からの連絡は入ってました。
娘との接触はほぼないかなと思います。

2週間ほど前も高熱が出て、受診しましたが、その時も同じ状況でしたが、みてもらうことができました。平日でしたが、

が、
今日は、コロナの人との接触疑いのため、お帰りくださいの一点張りで、

前回も同じ状況話しましたがみてもらえたんですけど、と、いうと
今日は土曜日で混んでいます。
他の患者さんのこともあります。

など、言われましたが、

なんだか、無性に腹が立ち、
だったら、何で前回、見てくれたんだよ💢
だから、来たのに!とは、言いませんでしたが、

腹たちすぎて、ドアをバン!と、閉めてしまいました、、

かかりつけなのに、、
はあ、、

コメント

はじめてのママリ

コロナの人が周りでいたからじゃないですか?
行っている小児科も、インフルエンザやコロナがいなければ高熱でも診てもらえますが、
いたら診てもらえないです。

• みかん

みかん

2週間前に今回と全く同じ状況でみてもらえたので、今回も受診しましたが、今回はダメと言われました。

• 7月1日
はじめてのママリ

親として診察してほしいところですが、感染状況も刻一刻と変わりますし、コロナも増えてきたりしてるんじゃないですかね?
前回と同じ診察方針とは限らないので仕方ないかなーと思います。。。
まぁお互い言い方ですよね、、
お大事になさってください。

• みかん

みかん

はい、、、
    ありがとうございます、、

• 7月1日