※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが初めての感染症で熱が出て、足の裏が痛い症状が出ています。湿疹の前兆か不安になっています。赤みが出ているので、病気が進行している可能性がありますか?

保育園に通っています。
今のところ流行している感染症は無しです。

28日(火)の朝39.0度の熱が出て
病院を受診したところ、
手足口病か、ヘンパルギーナかなとの事でした。
どちらにしろ、初めての感染です。

3日ほど熱が続き、昨晩から平熱に戻ったのですが、
昨日から足の裏?が痛いと言っています。
泣いたり、歩けないわけではないのですが、
湿疹が出る前兆なのでしょうか?

今朝の足を見ると、なんとなく
赤いような、、、。

これから出てきますかね?

ネットで調べると、痛みを伴う事は
あまりないと見たので、ちょっと不安に
なりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が手足口病で湿疹がでたときと似ています😢

  • omii

    omii


    ご回答頂き、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    質問すみません!

    ここから、もっと膨れましたか?
    このままの感じで引いていく
    事もあるのでしょうか🤔?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膨れないですが、たくさんできました💦手のひらにもたくさんでてきたので、手足口病だったんだなぁってすぐ分かりました

    • 7月1日
  • omii

    omii


    そうだったんですね。

    ネットで調べると
    水疱の画像が多かったので
    どういうものか分からず、、。

    参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月1日
りん

うちの子もヘルパンギーナか手足口病と言われました。今そんな感じで湿疹がでて手足口病と診断されました😅

  • omii

    omii


    やはり、このくらいの
    湿疹もあるのですね😳!

    ご回答頂き、
    ありがとうございました🌿

    • 7月1日