※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子無し夫婦の生活が羨ましくて、子供のことを心配せず自由な生活が羨ましい。結婚や子育てが当たり前だと思っていたけど、他の選択肢もあるのかな。同じような悩みを持つ人いますか?

最近、インスタ見てると子無し夫婦の生活が羨ましくて
たまりません。
子供の体調心配せず仕事出来たりとにかく自由な生活が
羨ましいんです。
私は不安障害もあるので、子供の事を心配しなくても良いところが本当にいいなぁ〜と思ってしまって。
もちろんその方達にも悩みや不安はあると思うのですが
どうしようもない事を考えてしまって、結婚して子供産むのが当たり前って思ってた自分にもっと人生の選択肢は他にもあるって言ってやりたかったです。
たら、れば、の話しばかりでこんな投稿見て気分を悪くされた方本当にごめんなさい😣🙏
でもここ最近本当に考えても仕方ないそんな事ばかりで。
同じ様な事考える方いますか??
可愛い子供達に恵まれたんだからこんな事考えてたらバチが当たりますよね、すみません💦

コメント

deleted user

独身の頃、小さい子を連れてテーマパークに来てる家族やベビーカー押してるママさん、妊婦さんを見て「幸せの絶頂なんだろうなぁー、いいなぁー。」と思ってました。

実際自分が出産してみて、周囲から幸せそうだと思われているのに、私自身産後うつで全然幸せではなくて周りから思われてる印象と自分の心境が違いすぎてびっくりしました。

子連れの外出だってこんなに沢山の苦労があるなんて知りませんでした。

その立場にならないと分からない苦労って絶対あると思うので、毎日家族が帰ってきてくれる、住む家があるだけで幸せと思うようになりました😂

わわわ🔰

子供産まれる前はお金も貯まるし時間も自由で楽しかったなーって思うことは良くあります。実際に、子供が増える程、女性の幸福度は下がるってアンケート結果が出てるみたいですよ😅

ママリ

同じです。私はインスタ見てないんですが、どこか出かけたりして夫婦だけとか子1人(実際にはお子さんいるかもですが)でいる方が羨ましすぎます。なぜ子無しの選択をしなかったのか、なぜ2人も産んでしまったのか、と日々考えてます🥲子供にも申し訳ないですが。
私の姉がまだ独身なのですが、自由にやっていてそれも羨ましいです🥲
今パート探してるんですが、体調崩されて面接日ずらしたりしてまたそういう想いが強くなってます。
バチ当たりでしょうけどこの考えは消えないんだろうなって思います。

ママリ

同じです。
私も不安障害ありです。
結婚しても子どもは別に欲しいと思わなく…
ですが結婚2年で旦那も欲しがるし義妹も妊娠したし作ってみるかぁ…と妊活して妊娠出産しました。
どうしてもっと考えなかったのかと思います。
こんなに辛いと思いませんでした。
我が家は完全に一人っ子にします。

eK

子ども欲しくても出来ない人からしたら贅沢な悩みですよね。
でも楽しい事ばかりじゃないですよね、育児🫠

私は子ども好きじゃなかったので30代での出産ですが子ども授かれて良かったなーと思います☺️

たまに1人の時間作って息抜きしてくださいね🙏🏻

たぬき

私も思う時ありますよ〜☺️
良いなぁ残業出来て…思いっきり仕事できて…フッ軽に旅行行けて…フレンチかぁ、未就園児無理よなぁ…レイトショー見たいなぁ…とかとか😂
独身の頃に散々遊んで?たのに…もう十分と思って結婚して産んだのに思います😂💦
でも、きっと子なし夫婦でいたら産まなくて後悔しないのかという不安に付きまとわれてたかなぁと思います☺️